ヘッダー画像

宝石みたいな果実

051204.jpg
たまにはデザートをつけて。

★舞茸入りカルボナーラ
★じゃがいもとクレソンのサラダ
★いちご

買い物に行ったら、果物売り場いっぱいにイチゴが展開されていて、
思わず「美味しそう〜!」と買ってしまいました。

今が旬ではないので、
味自体にはあまり期待してなかったんだけど、
意外や意外、結構甘くて美味しかったんですよ〜。

たまには食後のフルーツを食べるのも
いいものですね☆

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

まる says: 2005年12月5日 12:12 AM

mikichinさんコンバンワ!
今日のパスタもため息が出る程美味しそう!写真がまた素敵です♪
先日のカキのパスタもす~ごく美味しそうだったし。
あ、「そう」ではなく、今までmikichinさんレシピのパスタを色々作らせていただいてますが、どれも絶品でした
��までのどんなレシピよりも。(ホントです!)
お腹空いてしまいました~

says: 2005年12月5日 8:44 AM

いちごといえば、静岡県の久能の石垣いちごですね。正月にはいちご狩りが出来ます。ここ数年、正月に帰省するたびに、親にいちご狩りに行きたいと訴えるのですが、「高いからもう少し後で。」と言われます。もう少し後って、静岡にいないのですが・・・。(来いという事か?)

とらゆず。 says: 2005年12月5日 11:00 AM

こんにちは☆
食後のデザートのフルーツって久しぶりに食べると、
いいですよねぇ。
( ゚д゚)ハッ!ウチにまだ梨が残ってたの忘れてました!
リンゴを消費することに躍起になっていたので(笑)
…まだ食べれるかなぁ^^;
mikichinさんのおかげでとら家もリングイネ(だっけ。)が出没するようになってますよぅ♪
今度はフィットチーネに挑戦予定です☆(`・ω・´)ゞ

mikichin says: 2005年12月6日 11:01 PM

★まるさま
こんばんは〜
そっかぁ、色々作ってくださってるんですね♪
しかも、「絶品」だなんて、
嬉しいこと言ってくださるじゃないですか〜
最近、お料理サボり気味なので、
その言葉を励みに頑張りますね。
どうもありがとう☆

★す さま
こんばんは♪
静岡のいちごは1月に採れるんですか!!
ビックリです。
いちごと言えば「とよのか」だと決めつけていた自分を
戒めたいと思ったくらいです。
来月は是非有休をとってでも行ってください!
で、うちに送ってください(笑

★とらゆず。さま
こんばんは〜
食後のフルーツ、いいですよね。
何かね、気分がよくなります。
何となくリッチな気分になるような、ならないような。

あ、うちにもリンゴがあるので
食べてしまわないとです。

とらゆず。さん家にもついに
リングイネ、登場しましたか!
結構クセになる食感ですよね。
今、こっそりとはまってます(笑

フェットチーネは、ほうれん草が混ぜ込んであるものを
食べたことがあるんですけど、
マズーでした。
あ、でも、普通のは美味しいですよん♪

コメント




▲ページの先頭へ戻る