ヘッダー画像

冬の食材づくし

051129.jpg

★かぶとウインナーのホワイトソース煮
★かぶの葉と油揚げの炒め物
★ブリのお刺身
★納豆

もうすぐ12月。
そろそろ冬の食材も出回ってきましたね。

ということで、今夜はかぶとブリ。
かぶを焼いて、ホワイトソースで仕上げたおかずを作りました。
ホワイトソースをうまく作れたんですけど、
生クリームで仕上げた方がよかったかもしれないです。
これは改良の余地がありました。

またかぶを買ったときにチャレンジしてみようと思います。

ブリのお刺身は脂がのっていて美味しかった〜
やっぱり天然物は違います!
ちょっと贅沢しちゃいました☆

あと、今日の納豆も先日書いた
コラーゲン入り納豆です。
冬はお肌が乾燥しましからね。
気休めでもこういうのを食べたいのです。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

とらゆず。 says: 2005年11月30日 1:31 PM

カブってあんまり食べないです。煮物くらいかな?
ホワイトソースで煮るって中々オシャレですね☆
mikichinさんはカブってよく食べるんですか?^^

ブリを見て、ブリ大根を食べたくなりました!
今月は家計大ピンチで大変だったので(笑)
明日、ブリと大根買って来て作りたいなぁ…♪♪♪

mikichin says: 2005年12月1日 11:26 PM

★とらゆず。さま
かぶって実はあんまり使わないんですよ(汗
重いので、どうしても躊躇しちゃうんです。
美味しいので、もっと食べたいなとは思ってるんですけどね〜

ブリ大根!
いいですよね〜
私もしばらく食べてないので作りたいです。
でも、彼氏があんまり食べてくれないんですよね(涙
悲しいです。

コメント




▲ページの先頭へ戻る