ヘッダー画像

その真意は?

このエントリーの時にコメント欄で彼が「カセットコンロくらい買ってあげますよ」発言をしました。
で、その日に電器屋さんに行ったんですけど、カセットコンロではなく、ホットプレートを買ったんです。
その理由は、
●カセットコンロよりもホットプレートの方が安全だから。
●ガスボンベ(?)を買い足さなくてもいいから。
すき焼き鍋を買う必要がないから。

そうなんですよ。
彼はすき焼きがどうしても食べたくて、カセットコンロを購入しようと言い出したのです。
で、土鍋じゃすき焼きが出来ないよって言ったら、ホットプレートに変更ということになったのでした。
で、昨日彼のお友達を招いて、めでたくすき焼きをすることができました♪

せっかく買ったんだから、いっぱい活用しないとなぁ~。
もしかしたらこの冬は鍋三昧になるかも?

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

にゅ。 says: 2005年1月9日 9:25 AM

今年は鍋頻度が少ないようです。<自分
もっとせっせと鍋しないとかしら?(笑)

で・・・そのホットプレートは お年玉 なのかしら??

Miopapa says: 2005年1月9日 7:30 PM

こんにちは。
私もカセットコンロよりほっとプレート派です。
理由はカセットコンロは怖いのと、ホットプレートを結婚祝いに(ってだいぶ前ですが)頂いたからです。
でも、アメリカには電圧の関係で持っていけず、4年以上倉庫で寝せてしまいました(とほほ・・・)。
しかも今は赤ん坊がテーブルの上のものをやたらいじって危険なので、ホットプレートが再デビューするのはいつのことやら・・・。

tekkamaki says: 2005年1月9日 9:42 PM

白菜がものすごくうまい季節になりましたね。
鍋を食べると、白菜ばっかり食べてます。
最近のホットプレートは、結構熱くなってよいようですね。昔のは、あったかくならなくて、いま一つでした・・・。
鍋というと、どうしてもカセットコンロになってしまっています・・・。

mikichin says: 2005年1月10日 5:05 PM

★にゅ。さま
鍋いいですね~。
準備が楽チンだけど、片付けるのが若干面倒かもですが。。。
これは結局割りカンで買ったので、残念ながらお年玉じゃなかったです(汗

★Miopapaさま
赤ちゃんがいると、鍋は危険ですねぇ。
火傷しちゃったら大変ですものね。
本当は土鍋の方が雰囲気が出ていいんですけど、やはり安全第一です(笑
アメリカでホットプレートが使えなかったということは、アメリカで使ってた電化製品も全部日本では使えないということになるんでしょうか?
もしそうだったら、買い揃えるのが大変ですよね。。。

★tekkamakiさま
tekkamakiさんはカセットコンロ派なんですね~。
ホットプレート、安いわりにはいい仕事しますよ~。
うちのは違うのですが、たこ焼きが焼けるものもあるみたいです。
確実に進化してますよね~。

コメント




▲ページの先頭へ戻る