ヘッダー画像

鍋大会

今日はこれから某宅で、鍋大会が催されます。
きっとお鍋をつつきながらの飲んだくれ大会になることでしょう(笑
目標「へロヘロにならないで家に帰ること!」

あ、まだ何鍋にするか決まってないかも。。。
今から真剣に考えるか。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

hayate says: 2005年1月9日 12:49 PM

mikichinさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も魅力的なレシピと楽しい日記を楽しみにしています。

鍋、いいですよねー。僕はここ数ヶ月「豆乳鍋」にはまっています。汁を飲み干しても妻におこられない、素敵な健康鍋です!
あと、正月に日本酒のうまさを再認識!のみすぎ、たべすぎで2キロ増!

昨晩から筋トレ再開です。

今年も楽しみましょう!

りょうこ says: 2005年1月9日 6:52 PM

お鍋大会いいですねー!冬に汗かきながらぱくぱくもりもり。あいにくオーストラリアは真夏。
mikichinさんのおじやがすごい美味しそうだった!!
そうそう、深さのあるホットプレートいいですよね。なんにでも使えるし。こっちには日本みたいなホットプレートが売っていなく、しょうがなくガスコンロにフライパン乗っけてつかってます。
鍋大会たのしんでくださいねー♪

sagami says: 2005年1月9日 11:17 PM

今年もよろしくお願いします!!

私は友達のところで食べた鍋の素にはまっています!!!
それは
   エバラの坦々鍋の素
です。
かなり美味です!!!

mikichin says: 2005年1月10日 5:12 PM

★hayateさま
明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします。
今年もアンガールズネタで盛り上がっていきましょう!
そう言えば、昨日のトップランナーに出てましたね。
豆乳鍋、実は今一番気になるお鍋なんですよ!
絶対美味しいだろうな、と。
京都から豆乳鍋セットを取り寄せると、最初は湯葉が作れて、最後は野菜やお肉のだしがたっぷりにおぼろ豆腐で〆ることができるそうです。
今度、家でやってみます。
日本酒は私も大好きなんですよ。
会社の飲み会ではいつも日本酒をいただいてます。

★りょうこさま
そっか~、オーストラリアは今が夏なんですもんね~。
鍋の話題なんて暑苦しいのでは?(笑
うちもホットプレートを買うまでは、ガスコンロで作ってました。
これからはどんどん活用していかないと!
せっかく買ったのに使わなかったら勿体無いですよね。

★sagamiさま
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
坦々鍋!!!
かなり私の好みにはまってます。
最後は中華麺を入れて、坦々麺で〆たいですね~。
考えただけでよだれが出てきました。
これも今度試してみますね♪

コメント




▲ページの先頭へ戻る