ヘッダー画像

タイ風の焼きそば「パッタイ」

今日は輸入食材屋のカルディまで買い出しに行ってきました。
元々好きなお店なんだけど、原発問題が出てきてから特に利用頻度が高くなってます。
ちなみに、楽天にもショップがあって時々見て色々と妄想してます。
今日はタイ風焼きそば『パッタイ』のキットがセールになっていたので、2個ゲット。

米麺、パッタイの素、ナンプラー、チリパウダーが2人前入ってます。
麺も調味料も1つにまとまってるので、一人暮らしの人には厳しいキットかも。
でも、そういうアバウトな感じもタイっぽくて好きです☆

買ってきてすぐに作ってみたのが、これ!
ちょっと娘の手も写っちゃってますが。。。

厚揚げなしで作ったのに、結構なボリュームです。
パッタイ大好き一家なので、ペロッと平らげちゃいました♪
娘はエビも大好きなので、一番最初にエビだけ食べて私のエビまで狙ってました。
好物への執着がすごいんです。
次はエビたっぷりで作ろう。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る