ヘッダー画像

初めての塩麹

最近、『塩麹』を使ったレシピをよく見かけますねー。
発酵食品だから、身体にも良いとか。
どんな味がするのかとっても気になるので、塩麹にチャレンジすることにしました!
どうせだったら手作りしたいので、10日間かけて塩麹を作りました。
(って、最初からちゃんと写真を撮っとけばよかった〜。)

出来上がった塩麹でまず作ったのは、鶏肉の塩麹焼き
切った鶏肉に塩麹をまぶしてモミモミ。
30分位経ったらフライパンでじっくりと焼くだけ!
超簡単!!

お肉がすごく軟らかい!
麹の風味もきいていて気に入りました♪
これからジャンジャン使っていこうと思います。

ブログランキングに参加しています



キーワードタグ

前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る