ヘッダー画像

Oisix(オイシックス)ママ応援おためしセットの感想

先日お取り寄せしたベビー&キッズおためしセット
icon12品全ての感想です!

Oisix(おいしっくす)

新顔ミニトマト食べ比べセット

Untitled

変わり種のミニトマト4種類を食べ比べできるパックです。
4種のミニトマトの説明の紙が入っていました。この紙によると、左上から食べるのがいいようです。

中はこんな感じです。
オイシックスのミニトマト

同じミニトマトでも大きさがバラバラです。
左下のミニトマトは形からして違っています。

左上から時計回りに試食してみました。

  1. ミディトマト(宮崎県)
    たまーにスーパーでも見かけるトマトで、少し大きめです。ミディアムっていう意味で「ミディトマト」という名前なのでしょうね。フルーティーで、嫌な酸味が全然ありませんでした。子どものおやつにちょうど良さそう♪
  2. ミニトマト完甘娘(熊本県)
    これは初めてみるミニトマトです。
    ジューシーで、噛んだ瞬間に果汁がジュワーッと口の中に広がりました。
    爽やかな酸味で、小さいのに肉厚でした。
  3. もっちりミニトマト(熊本県)
    これも初めてです。一番小さくて、触った感じは若干ぷにぷにしてます。
    少し青臭くて酸味がありましたが、果肉が軟らかかったです。すごく小さいから、何個でも食べられそうです。
  4. ミニトマト アイコ(熊本県)
    これは、札幌でも時々見かけますよ。ちょっと形が変わっていて気になっていたミニトマトです。名前もカワイイし!
    これはかなり肉厚でしっかりしてます。野菜を食べてるっていう感じがしました。あと1〜2日置いたら良かったのかな?

実はうちの娘、トマトが苦手なんです。
食べたら「オエッ」となるくらい。
ミニトマトも全然ダメだったんですよね。でも、今回試しに食べさせてみたら美味しいって言ってました(≧▽≦)
特に「ミニトマト完甘娘」がお気に入りのようでした。それ以降は、スーパーに売ってるミニトマトでも食べるようになったんですよ。
たまたまかもしれないけど、Oisixのお陰かも?(*´∀`*)

有機栽培バナナ(ペルー産)

Untitled

いつもはスーパーでフィリピン産のを買ってます。ペルー産なんて初めてかもしれません。
これも娘のお気に入り(*◔‿◔)♡
スーパーのフルーツ売り場で「バナナ買おう」っておねだりしてました(≧▽≦)

とろーり絹 豆腐 4P

Untitled

これはオイシックスオリジナルのお豆腐です。

Untitled

「まずは何もつけずにそのまま食べて」とあったので、かつおぶしだけかけて食べました。
お醤油をかけなくても全然平気。
美味しいお豆腐って、大豆の味が濃すぎてちょっと苦手なんですけど、これは味わい深いんだけど大豆臭くなくて私は好きでした。
娘も「お豆腐、美味しいねぇ」ってプリンを食べるのと同じスピードで完食+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.

国産豚のポークウインナー(鎌倉ハム)

Untitled

そのままフライパンで焼いて食べました。
味が濃くて、ケチャップも何もつけずに食べました。
発色剤や結着剤を使っていないので、子どもにも安心して食べさせられます。

平飼い有精卵(三重県)

Untitled

狭い鶏舎ではなく、平飼い鶏舎で伸び伸びとストレスなく育った鶏から生まれた卵らしい。
「たまごかけごはん」で食べてって書いてあったので、さっそく試してみました。

オイシックスの玉子で玉子かけご飯

我が家は玄米なので、ご飯が白くないのです。白いご飯だったらもっと写真映えしたかしら。
ほんの少し薄口しょう油をたらしていただきました。
生卵独特の臭いがなくって、スッと食べられました。
旦那さんに言ったら、「生卵に臭みなんて無いでしょー」って言われましたがΣ(´ロ`;
もしかして私は卵かけご飯があんまり好きじゃなかったのかなー。

塩玉ねぎ(熊本県)

Untitled

塩分濃度の高い土壌で作られた玉ねぎということで、塩玉ねぎというらしいです。
サラダにしたらいいよと書いてあったので、ドレッシングでマリネしてみました。

新玉ねぎとアボガドのサラダ

普通の玉ねぎに比べてツンとしませんでしたよ。
切ってる時に一切れだけ味見しても、そこまでツンとしなかったような気がします。加熱しても美味しいとのことだったので、スープや炒め物にも使いました。

今日、スーパーで「塩玉ちゃん」という名前で売られていたので、徐々に認知度が上がってきてるんでしょうね。

ベビーレタスミックス(熊本県)

Untitled

とにかく量が多くてびっくり!
見た目よりもぎっしり詰まっていて、サラダや付け合わせに4回くらい使いました。
1枚1枚が小さいので、切らなくてもそのまま食べられて便利でした。
ちなみに、塩玉ねぎのサラダの下に敷いているのがこのベビーレタスです☆

国産豚のロースハムスライス(鎌倉ハム)

Untitled

5ミリ角に刻んで、チャーハンに入れました。
娘が「このウインナー美味しいね!」って言いながら食べてました。あまりハムを買わないので、ハムとウインナーの違いがよく分からないみたいΣ(´ロ`;
でも、美味しいのは間違いなかったみたいです。
味がしっかりしているので、チャーハンに入ってても存在感をはなっていたのかも。

にんじん(熊本県)

Untitled

減農薬のにんじんだそうです。
皮をむかずにスティック野菜にして食べてみてと書いてありました。
でも、まだ娘には無理そうだったので、温野菜サラダにしていただきました。

Untitled

カボチャとニンジンのゆずサラダ

甘味があり、電子レンジ加熱でも十分美味しかったです。もちろん皮ごといただきました。

長ねぎ(長崎県)

Untitled

かなり太くて立派な長ねぎです。
下仁田ねぎを少し細くしたような感じですかね。
冬の間に買っていた、北海道産の軟白ねぎの倍くらいの太さです。
1本まるごと美味しく頂けました。

極立つ旨味 徳島神山鶏 ササミ

Untitled

「ササミなのにパサパサしない」と人気らしいです。
タニタ食堂のレシピ本に掲載されているささみのピカタを作りました。

ささみのピカタ

たしかに普通のササミに比べてジューシーかも。
んー、でもやっぱりササミはササミかな。
もも肉で試したかったねーって旦那さんと意見が一致しました。

牛乳 北海道根釧地区 MILK

Untitled

根釧地区で採れた生乳を産地でパックしていて新鮮です。
いつも飲んでいる牛乳と飲み比べしてみました。
わりとサラッとしていて、子どもが飲みやすい牛乳だと思います。

総評

12品全部食べましたが、どれも美味しかったです。
毎週、セット内容が変わって旬の物が食べられるというのも嬉しいです。
今回のお取り寄せでは、娘がミニトマト嫌いを克服できたというのが一番の驚きでしたね(≧▽≦)

私が食生活でいま一番気にしているのが安全性です。Oisixで放射性物質の検査をしているのがかなり心強いです。
ベビー&キッズ商品は、放射性物質が不検出のものばかり!
スーパーでいちいちチェックしながら買い物をしているので、すごく時間がかかっちゃうんですよね。
Oisixで買ったら、買い物時間が短縮されるんじゃないかなと思います。
スーパーでの買い物みたいに、予定外の買い物をすることもないですしね!

あと、ネットでの評判で「おためしセットを買うと、勧誘の電話がすごい」って書いてあるのをチラホラ見かけて、ちょっと嫌だなーって思ってたんですよね。
でも、商品が届いてから2週間以上経ちますが、一度も電話やメールでの勧誘はありません。

とりあえず、12品でおまけもついていて1,980円はかなり安いです(*´∀`*)

Oisix(おいしっくす)

ブログランキングに参加しています



キーワードタグ

前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る