ヘッダー画像

みんな大好き塊魂

たまには料理以外の話をひとつ。

今日7月7日は、待ちに待った「
みんな大好き塊魂」の発売日です。
1ヶ月くらい前から予約してて、毎日待ちわびてました。
前作「
塊魂」で2人してハマっちゃったんですよ。
ただ玉を転がして大きくしていくだけなんだけど、すごく面白いんですよ。
すごく小さい体で健気に塊を作る王子と、宇宙レベルで体がデカくて嫌味ばっかり言ってる王様とのコントラストがかなり好きです。

あとは、音楽がステキ過ぎ。
前作は、新沼謙治がラップを歌っちゃったり、松崎しげるがエンディングを飾ったりして、そのセンスがある意味スゴイんです。
今作も、この2人はもちろん、カヒミ・カリィや野宮真貴、YOU、キリンジなどそうそうたるメンバーなんですよね~。(ココを参照)

今日はマッハで家に帰らないとだわ。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

とらゆず。 says: 2005年7月11日 6:42 PM

うわぁぁぁ~~。
塊魂。実はやってみたいんです(笑)
もじぴったんとどっちを買うか悩みに悩んだくらいですから!
オットは「クソゲーのニオイがするから止めた方がいい」と言うので、もじぴったんにしたんですが…^^;
mikichinさん、スゴいハマってそうですねー。
今度買ってみたいかもですーーーヽ( ´ー`)ノ

にゅ。 says: 2005年7月11日 10:19 PM

塊魂 と みんな大好き塊魂 この2本が毎夜繰り広げられておりまする。。。<怪獣ちゃん

運動神経が鈍い私向きではないかも。。。w

mikichin says: 2005年7月11日 11:30 PM

★とらゆず。さま
実はうちには「もじぴったん」もあるんですよ♪
面白いですよね~
うちの場合、彼が面白そうなゲームを見つけてきて、それを2人で買って、結局2人ともハマルってパターンばっかりです(笑
塊魂、めっちゃハマルので是非おねだりしてみてくださいo(*^▽^*)o

★にゅ。さま
塊魂って、妙に指に力が入りません?
親指の皮が厚くなりそうな勢いです(汗
しかも体も一緒に動くし。。。
って、これは私だけかしら?(汗

にゅ。 says: 2005年7月12日 8:13 PM

マリオだって何だって ゲームの時には体がコントローラーと同じ方向に動きますw
ジャンプの時だってそうなんです。。。

昨日 みんな大好きの方をやってみましたが。。。
グリグリ一緒に動いてしまいました。。。w

mikichin says: 2005年7月13日 11:11 PM

★にゅ。さま
>ゲームの時には体がコントローラーと同じ方向に動きますw
私もです!!
マリオカートをやってた時が一番動きます(笑
ドクターマリオでも、切羽詰ったら動いてましたよ( ̄ー ̄;
地味にいい運動になってると嬉しいんだけど。。。

コメント




▲ページの先頭へ戻る