ヘッダー画像

じゃんけんのおまじない

先週、会社の先輩(30代前半♀)と飲んでいた時、何かの流れでじゃんけんをした時の事。
昔、小学生の頃、じゃんけんをする前におまじないみたいなのをやってませんでした?
中指の付け根の、手の甲側を指でグッと押したときにできるしわの数で、グーチョキパーのどれを出すか決める、みたいな。
小学生のころって、肌の張りが半端なかったので、いっつも1本しかしわが出来なくて、結局グーばかり出して負けてた記憶があります。

んで、先日久しぶりにこのおまじないもどきをやったら3本以上しわが出来る訳ですよ。

janken.bmp←こんな感じ。

4本もできちゃったら、何を出したらいいのよ、みたいな感じで。。。
もちろん相手の方もです。
これには参りました。
手は一番年齢が出やすい部分だって聞い�ことがあるけど、ホントだったんですねぇ~。なんてことを2人で話して、ちょっと凹みました。

いい歳して、こんな昔のことを思い出すからいけないんですけどね。。。
まだまだ水を弾くお肌だと思って過信してたら大きな落とし穴です。

更に、あまりの絵の下手さにちょっと凹んでみたりして。。。はぁ。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

hideyuki says: 2004年12月21日 2:45 AM

味のある絵で、色使いも素敵です。
参考にします(笑)

あなたが寝てる時にこっそりやってみましたが4本でしたよ。
僕は2本でした。
ちょっと優越感です。

そ~すけ says: 2004年12月21日 10:03 AM

コメントに笑いました(笑)

mikichin says: 2004年12月21日 11:17 AM

★hideyukiさま
例のごとく、全然気付きませんでした。。。
2歳差だから、2本差なんだよ、きっと。

>参考にします(笑)
プロに言っていただけて、とっても嬉しいですわ(オホホホ

★そ~すけさま
いや~、こっちは笑い事じゃなかったりするのですよ(笑
そ~すけさんもお試しくださいませ~。

Quelle says: 2004年12月23日 12:14 AM

やってみたら、皮がたくさん集まりました。。。
もう少し太らなくちゃ(汗

mikichin says: 2004年12月27日 8:37 PM

えぇ~!
それはちょっと太った方がいいかもですね(ーー;)
でもすこーしうらやましいです( ^∀^)

コメント




▲ページの先頭へ戻る