ヘッダー画像

iPodの中身を全部見せちゃいます♪

いつも面白い話題を提供してくれているもそさんとこでiPodの中身を晒してみようじゃないかってのをされていたので、私もエイヤッと乗っかりますね。

私が持ってるのはiPod miniなんだけど、これで十分です。
てか、かなりお気に入りです。
でも、この前、道端で彼と喧嘩してカバンを投げたらiPodが落っこちて傷つきました。
いい加減にケースを買えっちゅーことですね(汗
ちなみにいつもはそんなに凶暴ではありませんので。。。

で、誰の曲が入ってるか、つらつらと書きますが、ホント節操ないです。

◆邦楽
Asian Kung-Fu Generation、BUMP OF CHICKEN、Crystal Kay、Double、YUKI、AI、GO!GO!7188、Heartsdales、HOME MADE 家族、m-flo、nobody knows+、SUITE CHIC、F.O.H、BENNIE K、ケツメイシ、サンボマスター、ジャパハリネット、スキマスイッチ、スネオヘアー、スピッツ、大塚愛、嶋野百恵、東京事変、平井堅、古内東子

◆洋楽
Alanis Morissette、Avril Lavigne、Backstreet Boys、Britney Spears、Jennifer Lopez、Linkin Park、Shakira、Sheryl Crow、Speech、GreenDay

てな感じですね。
あとは映画のサントラとか、コンピレーションアルバムとかが多いです。
まだ家のCDとかも放置してるので、頑張ればまだまだ増えそうです。

いつも通勤時間に聴いてるんですけど、レートが4以上のをシャッフルして聴いてるのがほとんどです。
ただ、はまるととことんはまる性格なので、通勤時間(約1時間)の間ずーっと同じ曲をリピートで聴くという気持ち悪い聴き方もよくします。
今朝もケツメイシの「さくら」を1時間みっちり聴いてきました(笑

他の人はどんな曲をどんなふうに聴いてるんでしょうねぇ?

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

takashiy says: 2005年4月8日 1:30 PM

かばん 投げた って(^^;

さとしえ says: 2005年4月8日 2:04 PM

はじめまして こんにちは。
TBありがとうございます〜

人のiPodの中身が気になるなぁとつぶやいたところ、同じ事を思ってる人が沢山いて、「ああ、やっぱり!」と思っています(笑)

洋楽、邦楽とも中身が私のと似てます〜^^
しかもその気持ち悪い聴き方、私もします(笑)

もそ says: 2005年4月8日 2:22 PM

わーい、トラバありがとです(´∀`*)ウフフ
いや、ホントにかぶってるかぶってるw。
嶋野百恵とBENNIE Kは前入ってたし。

そうそう、私もはまると同じ曲を何十回もリピートしまくりってあるある!
最近は中島美嘉の「ヘムロック」を半日聞いてたヨ。
変態や…。

さち@Cucciolo.Blog says: 2005年4月8日 3:19 PM

はじめましてー。TBありがとうございます♪

平井堅好きの私としては、他人のiPodに彼の名前を見つけるだけで、ウハウハしてしまいそうです。(笑)

それにしても、通勤時間中同じ曲のリピートってのは・・・。
うちのダンナもそれをやりますが、私には真似できません。何曲かをセレクトしてそれを繰り返すのがほとんど。
今はその中に、中嶋美嘉の『さくら・・・』とケツメイシの『さくら』などが入っていて季節感たっぷりのチョイスになっております。(笑)

りょうこ says: 2005年4月8日 4:01 PM

こんにちは~。私もmini重宝してます!
私のも傷が気になり始めたので、今日mac shopでipod socksって言うのをかってきました~♪普通のカバーにしようかと思ったんですが、カラフルさ、かわいさに惹かれ衝動買いです。
ついでにデックも衝動買い><高いお買い物になっちゃいました~・・・

私もそろそろ曲増やそうかな!?なんかiTuneに慣れずに買ったとき入れた曲から更新なし。笑

リピートしますよね!うちもよくしちゃいます。

いさじろう says: 2005年4月8日 6:19 PM

はじめまして。「みんなの産直」管理人のいさじろうと申します。
お人柄が伝わる大変面白いブログだと思いましたので、
勝手ながらこちらからリンクをさせて頂きました!http://watagonia.com/food/table.html

mikichin says: 2005年4月8日 11:44 PM

★takashiyさま
えーっと。。。
酔っ払ってるのをさんざんバカにされてちょっとキレちゃいました( ̄ー ̄;
ハハハー
気をつけマッスル。

★さとしえさま
初めまして~!
こちらこそ、TBありがとうございます♪
いっぱい曲が入るから、やっぱり人のも気になりますよね。
不思議なものです(笑

あ、気持ち悪い聴き方仲間ですね!
私は同じ曲を1週間聴き続けたことがあります( ̄ー+ ̄)
変態ですよね。。。

★もそさま
えへへ~。
TBしちゃいましたo(*^▽^*)o
かぶりまくりですよね~。
基本的に女性アーティストが好きなもんで。

やっぱりB型ってはまるととことんってタイプが多いのかもしれないですね~。

★さちさま
初めまして~♪
TBどうもありがとうございます~。

今の時期は断然春ソングですよね!
しばらくしたらまた違う曲にはまるんだと思います。
さちさんは気持ち悪い聴き方をしないんですね!
それが健全だと思いますよん(笑

★りょうこさま
お~、りょうこさんもリピート派ですか!
仲間がいっぱいだわ。
ふふふ( ̄ー+ ̄)

そのソックスって5色くらい入ってるのですよね?
私も欲しいなぁ~って思ったんですけど、きっと同じのばっかり使うような気がしてやめちゃいました(笑

★いさじろうさま
初めまして!
リンクありがとうございます~。
わざわざ知らせていただいて嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
ネットショップをされてるんですね。
そういうのって、まめじゃないとできないなぁ~って思うので、尊敬です!

是非また遊びにいらしてくださいね♪

真希 says: 2005年4月9日 10:33 AM

私も、持っているのはminiだよぉ~(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
でも、今は旦那にあげちゃった^^;
自分には、また違うものでも買おうかなと思って(;´艸`)プププッ

mikichiのエントリーを読んで私も昔付き合っている人と
喧嘩して、顔を鞄で殴ったら、歯が折れた事を思い出した。

りょうこ says: 2005年4月9日 12:09 PM

こんにちは♪
iPod miniの中身,私も書いちゃいました^^
トラバさせてもらいました~。

いつも楽しい記事ありがとうございます☆

mikichin says: 2005年4月9日 11:09 PM

★真希さま
旦那さまはお古を使ってるんですね( ̄ー+ ̄)
贅沢だわぁ、真希さんってば(笑

てか、すごい思い出ですね(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
歯が折れたって。。。
きっと金具とか硬いとこが当たっちゃったんだねぇ。
うちの彼なら泣くと思う(汗

★りょうこさま
TBどうもありがと~♪
読んできたけど、結構かぶっててニヤリとしちゃいましたよ( ̄ー+ ̄)

こういうのって面白いよねぇ~o(*^▽^*)o

ponpi says: 2005年4月12日 12:59 PM

私も同じ曲を、ず〜っと聞いちゃう時あります♪
一時期、iPodのCM曲ばかり聞いていて
通勤の時に、miniや頭を振り回したくなったりして(*‘ω‘ *)ウソウソ
ケツメイシのさくら、良いですよねぇ…
週末お花見に行った時、花びらが舞い散っていたので
めちゃくちゃ聞きたくなりましたヽ(〃▽〃)ノ

mikichin says: 2005年4月12日 6:12 PM

★ponpiさま
あ、ponpiさんも何度も聴いちゃう派なんだぁー(*^-^*)
仲間ねん♪

私も週末にお花見に行って来たんですけど、「さくら」を聴きたいどころか、思わず歌っちゃいましたぁ(>_<)
ケツメイシ嫌いの彼からは大ブーイングだったんですけどね。。。

コメント




▲ページの先頭へ戻る