ヘッダー画像

iPod shuffle

iPod.bmp
Apple社がiPod shuffleを発表したそうです。
出る出ると噂されてましたが、本当に出たんですね~。
大きさがチューインガムのパッケージと同じくらいというコンパクトさで、再生する曲順は常にランダム。
液晶もないし、容量も1G(最大で240曲)と512Mと、さほど大きくはないです。
が、しかし、常にランダム演奏で飽きないで楽しめるという遊び心を前面に押し出したあたりは他のメーカーには見られなかったところかなとも思います。

という訳で、ホームページにあったキャッチフレーズは

●すべて、偶然にまかせよう。
●予想外が楽しい。
●冒険がある人生を。

でした。
私はいつもランダムに聴いているので、この商品は結構いいかもって思います。
USBに直接差��込んで曲を移せるのが今までのiPodシリーズとは違って便利かなぁって思うし。
あと、本体はiPodと同じ白なんですけど、パッケージが可愛い!
絶対捨てられないです。
グリーン好きな人はこれだけで一目惚れしちゃうかも。
てか、iPodシリーズのパッケージってどれも可愛くて捨てられないですよね。
私もちゃんととっておいてあります。
さて、今度Apple Storeにこの新商品をチェックしに行きたいと思います。

あと、iPod Shuffleのレビューがここにありました。
話題のフラッシュメモリiPod「iPod shuffle」をさっそくさわってみた

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

hideyuki says: 2005年1月12日 4:49 PM

一緒に発表されたMac miniもかなり気になる。
来るところまで来た感じがする。

karin says: 2005年1月12日 8:55 PM

( ̄へ ̄|||) ウーム
コレはいいね♪はじめて欲しくなりました
こないだ出たデカイサイズのも興味なかったけど・・・・
これはカワイイ♪しかもランダムがイイ

ponpi says: 2005年1月12日 10:53 PM

私もiPod Shuffleを買ったら、パッケージ捨てられないです〜
キレイで良いですよねぇ(*^_^*)
CMもネットで見ましたが、なかなかカッコ良かったですよ〜♪

mikichin says: 2005年1月13日 12:38 PM

★hideyukiさま
そうね♪
てか、私をマックユーザーにしようと企んでるでしょ?(笑

★karinさま
可愛いですよね♪
裏のスライド式のコントローラーも何だか可愛いです。
これだったら全然荷物にならないし、いいんじゃないかなぁ~。

★ponpiさま
そうそう、このパッケージを見たとき、
「ponpiさんが好きそうな色だなぁ~」ってまず思いました(笑
大きさも文庫本くらいらしいので、邪魔にならないですよね。
CM、まだ見てないんですよ。
家に帰ったら見てみますね♪

ゆうき さい says: 2005年1月15日 5:11 PM

私先日予約をすませてきました。
しかしまだ発売日もきまっていないというのに全額払わされましたよ、ヨ○バシカ○ラ…
miniを買うなら普通にiPodかしらと思っていたんですがここまで小さいのならOKというカンジです!

mikichin says: 2005年1月15日 5:31 PM

★ゆうき さいさま
お~。
さすが!早いですね~。
てか、全額支払ってちょっとおかしいですよね。。。
普通は内金を払うって感じじゃないのかしら?
でも、これ、欲しい人が結構いますよね~。
私もクリスマス前に出てたらこっちがいいって言ってたかもしれないです。
早くお手元に届くといいですね♪ワクワク。

コメント




▲ページの先頭へ戻る