ヘッダー画像

井村屋のお赤飯の素

井村屋のお赤飯の素をお試しさせていただきました(^_^)
普通にといだお米と一緒に炊飯器で炊くだけで、美味しいお赤飯ができるという優れものです。
原材料にもち粉、寒天が入っているからもち米じゃなくてもモチモチっとしたお赤飯になるという訳なのです。

まずは、お米3合とお赤飯の素で炊いたお赤飯です。
どこからどうみてもお赤飯でしょ?
食べてみても、もっちりしていて美味しかったです。

おにぎりにもしてみました♪
手に塩をしてにぎるので、ちょうどいい塩加減のお赤飯になりました。
娘も喜んでました!

2パックのお試しだったので、もう一つはもち米と一緒に炊いてみました。
さつまいもも美味しい季節なので一緒に入れてみたら、すっごく美味しくなりました。

もち米だから当たり前だけど、すごーくモチモチしていて、1回目よりも断然美味しかったです。
お芋も入っていて食べごたえもばっちり!
こちらの場合は、塩を足さなくてもちょうどいい塩気でした。白米と同量なのに不思議です。

娘もこちらのおこわをすごく気に入っていました。女子ウケする味なのかも!

このお赤飯の素、豆を茹でたり味付けする手間が全くかからないので、気軽にお赤飯が楽しめました。
スーパーで見かけたら買ってみようかな。
またもち米と一緒に炊こうと思います♪

井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

ゆりりん says: 2012年12月2日 10:59 PM

こんばんわ。
ブログにコメント有難うございました!!

赤飯大好きなんです~。
小さい頃は??だったのですが、
シンプルに塩でいただくご飯美味しいですよね~。
もち米じゃなくても手軽に炊けるのはまた魅力的!
私も試してみたいです(^^)

miki says: 2012年12月3日 12:14 PM

コメントありがとうございます〜♪
お赤飯、美味しいですよね!
このレトルトパックは手軽に美味しいお赤飯が炊けるので、とっても便利だなぁと思いました。
見かけたらぜひぜひ!おすすめです!

コメント




▲ページの先頭へ戻る