ヘッダー画像

札幌グランドホテルでランチバイキング

昨日のお昼に、札幌グランドホテル ノード43° ザ・ブラッスリーのランチバイキングに行ってきました+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.

12時半くらいに到着してから少し待ちました。雨が降ったり止んだりであまりいいお天気じゃなかったのに、混み合ってました。特割Dayで通常2,100円が1,750円とお得だったからかな?
10分くらい待ってから席に案内されました。
お料理が並んでるエリアにかなり近い席に案内してもらってラッキー♪
娘を連れて料理を取りに行く時、他のお客さんにぶつかったりする心配がなくホッとしました。

全部で40品あるそうなのですが、その一部を紹介しますね。

まずはラザニア
出来上がってしばらくはグツグツしていて、それだけで食欲がそそられます。

ラザニア

色々なお豆が入ったピラフ
豆好きの娘が気に入ってよく食べていました。

豆が入ったピラフ

シャキシャキ野菜と柔らか蒸し鶏の中華風(左)とスモークハム 緑菜を添えて(右)
蒸し鶏の方はパクチーがのっていて、テンションあがりました!
スモークハムには生の春菊が添えてあって、それも美味しかったです。

Untitled

スチームサーモンのサワークリームソース(手前)とイカとホタテの中華炒め(奥)。
サーモンは柔らかく蒸してありました。サワークリームも酸っぱすぎずさっぱりとしていて美味しかったです。
イカとホタテの中華炒めは、旦那さんが気に入ってました。もっと食べたかったけど、お腹がいっぱいで食べられなかった。。。

イカとホタテの中華炒めとスチームサーモン

では、実際に食べたお料理を紹介します。
一皿目。
(手前から時計回りに)ラザニア
本日のパスタ(あさりと桜エビ)
シャキシャキ野菜と柔らか蒸し鶏の中華風
青のりコロッケサンド
ハーブチキングリル 春キャベツのカラードグリーン添え
(真ん中)スモークハム 緑菜を添えて

一皿目

ステーキとエビのソテーはオープンキッチンで焼かれて、この状態で並んでいます。
ソースは3種類あって、旦那さんには溶かしバターソース、私は和風ソースをかけました。
エビがプリプリしてて美味しかったです!
お肉もなかなか美味しかったので、もっと食べたかったなぁ。
タイミングが合わなくて、この1皿だけしか食べられませんでした。

ステーキとエビのソテー

二皿目。
(左下から時計回りに)スモークサーモンのサラダ 柚子ドレッシング
イカとホタテの中華炒め
ピラフ
ラザニア
蒸し野菜 バーニャカウダソース
スチームサーモンのサワークリームソース
オリーブとピクルスの盛り合わせ
(真ん中)ハーブチキングリル 春キャベツのカラードグリーン添え

ラザニアとハーブチキングリルをリピートしちゃいました。
チキンは胸肉なんだけど、すごくしっとりしていてお野菜にも合っていて美味しかったんですよー。
こんなにしっとりした胸肉は食べたことないわってくらい。旦那さんも絶賛してました!

2皿目

フレンチトースト。
本当はパンも食べたかったけど(評判がいいから気になってた)、お腹の都合上フレンチトーストだけにしておきました。
ハチミツバイキングもあって、6種類くらいあったかな。
その中から、レモンとローズマリーを選びました。
娘はレモンはちみつをかけたフレンチトーストが気に入ったみたいで、一気にムシャムシャ食べてました。
中までしっとりしていて、冷めていても美味しかったです。
後から気付いたんだけど、トースターで軽く温めることもできるみたい。

フレンチトースト

この他に娘が残したご飯も食べたりして、もうお腹いっぱいになってきたんだけど、デザートも食べなきゃ始まらないでしょー(むしろ終わらない?)ということでデザートに突入。

手前から、パティシエの本日のデザート
ベイクドチーズケーキ
チョコクリームのシュークリーム
チョコレートムース(四角)
ガトーショコラ(三角)

デザート

14:30でランチバイキングはおしまいで、14:00からデザートバイキングが始まるんだけど、ランチバイキングのお客さんは引き続きデザートバイキングも利用できるそうなのです。

下の写真は、デザートバイキング用のデザートです。

手前から、麹ティラミス
麹チョコレートアイスクリーム大福
ショートケーキ
アップルパイ

6月は「米麹を使用したスイーツ」がテーマなので、麹スイーツを全部いただきました。
写真にはないんだけど、麹ムースや麹ブラマンジェもあるんですよ。
麹チョコレートアイスクリーム大福が一番美味しかったです。
ちゃんと麹の風味が感じられるんだけど、チョコアイスの味を邪魔してませんでした。

デザートバイキング

最後の方は、旦那さんや娘とシェアしながら食べました。
なので、実際は写真の量以上に食べてます!

こんなに食べたのは久しぶりです。
度肝を抜かれたのは、娘の食べっぷり。
3歳までは無料なのですが、「本当にいいんですか?」っていうくらい食べてました。
お腹が痛くならないか心配になったくらいです。
好きなものを思いきり食べて、チョコレートファウンテンを初めて体験して、すごく楽しかったようです。
ちゃんとお行儀よくしててくれました。

水曜日だったらお値段も安いし、全体的にお野菜もたっぷりだし、味もホテルだから美味しいしで大満足でした。

店舗情報

札幌グランドホテル
札幌市中央区北1条西4丁目
ノード43°ザ・ブラッスリー [東館 1階]
ノード43°ザ・ダイニング [東館 1階]
電話:011-261-3376(食堂予約係)
営業時間:6:30~22:30(ラストオーダー)
ランチバイキング:11:30~14:00(ラストオーダー)
価格:大人(ひとり 2,100円)
   65歳以上(ひとり 1,800円)
   小人(4〜12歳 ひとり 1,200円)
http://www.grand1934.com/rest/complan/viking_lunch.html

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア

ブログランキングに参加しています



キーワードタグ

前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る