ヘッダー画像

丸井今井札幌のサロン・デュ・ショコラ(Salon du Chocolat 2014)

サロン・デュ・ショコラ2014

昨日、丸井今井で開催されている「サロン・デュ・ショコラ」に行ってきました。
土曜日で初日ということもあり、かなり混み合っていました。
ママ友の旦那さんは開店前から並んだらしいです。
やっぱり人気があるんですね!

約90ブランドが一堂に集まっているので、じっくりと見て回りたかったのだけど、とにかく混んでいて …… 。
サダハル・アオキやジャン・ポール・エヴァンのブースは特にすごかったです!普段札幌で買えないと思ったら余計に欲しくなっちゃいますもんね(^-^)

その中で、ひときわ長い行列ができていたのはファブリス・ジロットのチョコレートソフトクリームです。パンフレットや広告でも大きく取り扱われているし、これは食べてみなきゃ!ということでひとつ買ってみました。
味は「ダーク タイノリ カカオ64%」と「ミルク グアナラ・ラクテ カカオ41%」と「ダーク&ミルクのミックス」の3種類あり、ミックスを買いました。
ちなみに普段買えるソフトクリームは「プレミアムチョコ」と「バニラ」です。これだけ濃厚なチョコ味は札幌のサロン・デュ・ショコラ限定なのです。

ファブリス・ジロットのチョコレートソフトクリーム

カカオ64%だけど全然苦くなくて、濃厚なのに後味はすっきりしていました。娘もかなり気に入った様子。
ワッフルコーンもチョコ味でした。薄くてパリパリしているので、アイスとのバランスが良かったです。

今回は何も買って帰らなかったけど、どこかでショコラも買いたいなぁと思うので、もう1回くらい訪問したいです。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る