ヘッダー画像

コロンボのカレーをテイクアウト

今日は地下鉄さっぽろ駅に直結している、札幌国際ビルに入っているコロンボというカレー屋さんに行ってきました。
初めてコロンボに行ったのは約15年前。当時は毎週のように行っていました。なぜなら日替わりのメニューがあったからです。特にお気に入りだったのが、水曜日のハンバーグカレーです。

子どもにはちょっと辛いので、ほとんど食べに行っていなかったのですが、「テイクアウトすればいいじゃん!」ということで買いに行ってきました。

今日買ってきたのはポークカレーとチキンカレーです。それぞれ750円でした。ちなみに、ルーだけでも持って帰れるそうです。割引きになるかどうかは、聞き忘れました( ̄◇ ̄;)

テイクアウト用のパッケージのフタには、トレードマークの象のイラストが付いていてとても可愛いです。娘が喜んでました(^_^)

そういえばお店のあちこちに象が置いてあり、入り口には大きな象の置物がありました。
最初は少し怖がっていた娘ですが、1分後には慣れてしまって、しゃがんで象に話しかけていました(^_^)

さてカレーに戻ります(^-^)
せっかくなので、お皿に盛り付けました。
こちらがチキンカレー。

こちらがポークカレーです。

どちらもお肉がとても柔らかく、スパイスが効いていてとても本格的な味がしました。特にチキンがほろほろでした。
スパイシーなのに甘みがあって優しい味がするのは、玉ねぎをじっくりと煮込んでいるからなのでしょう。

こちらのお店は、玉ねぎやお米にこだわっているそうです。
お米は減農薬の「きらら」や「ほしのゆめ」で、放射能的にも安全じゃないかなと思います。

実は、お皿に盛り付けているのが全部ではないんです。容器に1/5くらい残していて、あとから食べました。
750円で2食分だなんてお得すぎー(^∇^)

今度は絶対に水曜日に行って、ハンバーグカレーを買って帰ろうと思います!

ブログランキングに参加しています



キーワードタグ

前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る