ヘッダー画像

平野レミさんのご飯

hiranoremimenu.jpg
ジョナサンでレミ醤丼膳

今月は、ジョナサンで平野レミフェアをやってます。
最近ジョナサンに通い詰めている彼氏が教えてくれて、
いつか行こうねって約束してたんです。

で、先日ようやく行くことができました。
お食事メニューが4つとサラダが1つで、
悩んだ挙句、写真のレミ醤丼膳にしました。
ツナを辛く味付した「レミ醤」と温泉玉子が
ご飯に乗っかってて、
これなら家でもできそう!

付け合せのサラダはサルサソースがかかってるんですけど、
お好みでパクチーをパラパラっとかけることも
できるんですよ。
サルサとパクチーって相反するものかと
思ってたんですけど、
意外と美味しかったです。
これはちょっと真似したいなって思いました。

ご飯を食べながら、彼が
mikichinの料理って、ホント
平野レミに影響受けてるよね

えぇ~!
正直、平野レミの料理本って1冊も持ってないんだけど。。。
自分では意識してないけど影響されてるのかしら?

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

ぴのこ says: 2005年9月29日 11:19 PM

平野レミ(笑)。でもそれってほめられてるんですよ~。
おいしいってことですよ~。うらやまし~。
でもこれ、簡単で節約レシピですね。いいな。
じゃ、ぴのこはmikichinさんに影響受けようっかな(笑)。

でも平野レミ、オペラ歌手が本業?ですよね?

才能のある人はマルチなんですね。
レミパンほしいです。

mikichin says: 2005年10月2日 12:25 AM

★ぴのこさま
こんばんは♪
そうそう、平野レミってオペラ歌手なんですよね!
だからお料理の時もあんなにテンション高いのかなって思いました。
だんなさんは有名なイラストレーターらしく、
彼氏はそっちの方に興奮してましたよ。

レミパン、便利そうですよね。
私の周りにも使ってる人が結構いて
評判いいですよ。

小波輝雄 says: 2009年6月29日 10:34 PM

気軽にコメントしてください
アサです。の番組で、ミズナとウナギの蒲焼きをご飯に混ぜ、ひつまぶし風にするレシピは?何か本かインターネットで、見れないでしょうか?とてもおいしかった。

miki says: 2009年7月23日 10:29 PM

小波輝雄さんへ
アサデス。は九州で放送されている番組なんですね。
こちらでは見ることはできませんが、平野レミさんが出てるし楽しそうです。
http://www.kbc.co.jp/tv/asadesu/delivery/recipe/

コメント




▲ページの先頭へ戻る