ヘッダー画像

お気に入りのテレビ番組

ドラマとかあんまり見なくって、会社で話についていけないmikichinです。
こんにちは。

そんな私にも最近特にお気に入りのテレビ番組というのができました。
わーい。

それは韓国ドラマでも月9でもないです。
その名も「イシバシ・レシピ2
1があったのは、今日知りました(笑

観た事がない方の為に、ちょっと説明します。

毎週、ある食材を使って、とんねるずの石橋貴明さんがプロの料理人(毎週違う人)の前で料理を作ります。
その後、プロの料理人が違う料理を作って、石橋さんが試食をするといういたってシンプルな番組です。
毎週月曜日の深夜0:55からTBSで放送されてます。

昨日の食材は牛肉でした。
石橋さんは肉じゃがを、料理人の方はビーフカツとメンチカツを作ってました。
石橋さんって意外とお料理が上手なんですね~。
ビックリしました。
あと、さすがにプロの目の前での料理ということで、時々不安げなのも人間らしくて面白いところです。
見てて、ちょっと応援したくなります。

料理人の番になると、もう見とれちゃいます。
技ですね、何もかもが。
あとは、料理本には載ってないようなコツを教えてくれちゃったりします。

楽しめるし、美味しそうだし、勉強になるし、私自身への刺激にもなるし、とってもいい番組です。
来週は牡蠣フライ
絶対見逃せませんぜ。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

takashiy says: 2005年1月25日 8:46 PM

こんばんは。会社で連絡の待機中で非常にヒマな takashiy です。どうも。

この番組、イイですよねぇ。ワシもよく見ています。
以前、こちらのBLOGがリニューアルする前にコメントを致しましたが、

 「牛丼の作り方」

をやってまして、生姜やワインを入れるとイイなんつってまして。なかなか おもろいなーと。

ワシも見習って 料理しよ(笑

にゅ。 says: 2005年1月25日 10:49 PM

牡蠣フライ。。。食べたくなったぞ。
丁度 キャベツを貰ったし 近々作成するかな。。。

mikichin says: 2005年1月25日 11:45 PM

★takashiyさま
お~、takashiyさんも見てましたか~!
これ面白いですよね♪
何でもっと早くに知ってなかったんだろうって後悔してます。

>ワシも見習って 料理しよ
男性も料理ができるともてますよ~。フフフ
まずはブリのあら煮を!(笑

★にゅ。さま
牡蠣フライって、大好きなんだけど結構面倒なんですよね~。
ほっとんど作ったことないです。
なので、何かコツがあったら作りたいので、次週は要チェックなのです。

コメント




▲ページの先頭へ戻る