ヘッダー画像

コメント返信お知らせ機能

先日のエントリーでレシピ颱風の新機能のお知らせをしたんですけど(→コチラ)、また新たな機能をhideyukiさんが付けてくれました~。

今回付いたのは、
コメント返信お知らせ機能」です。

コメントの送信ボタン(「コメントを投稿する」ボタン)の下の
□コメントに返信が入ったらメールで通知する
にチェックを入れると
私が返信コメントをしたときに
お知らせメールが届くという機能です。

例えばAさんがレシピ颱風の記事にコメントして、
わたしがそれに対して返信をしたときに
自動的にAさんにメールが届くということなのです。

もちろんチェックしなくても、
通常通りコメントはできるので
メールが必要ない人は、チェック無しで投稿ボタンを押してくださいね♪

ちょっと便利な機能じゃないかなーと思うのですが
いかがでしょう?

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

あかまる says: 2007年12月7日 12:25 PM

コメントが入っていることを知らせてくれる機能は、うれしいけど、いらないものも入ってくるのが・・いまいちです。

honey* says: 2007年12月7日 5:05 PM

大変ご無沙汰しております。
ブログリニューアルされました?以前よりも
抜群にいい感じです(見やすくなったかも)
このお知らせ機能ってとっても便利そうですねぇ♪
今日はちょっとしたお知らせがてらやってきました♪
ブログピープルでリンクしていただいていたブログ
Changed side dish なのですが、新しいブログへ
コンテンツを移す事にしました。スパムトラックバック
やコメントの削除作業に追われ、またブログもあちこち
あったので、ある程度増えたブログを一本化する事に
したので、記事移行したり、今後はそちらでお料理の
事なども綴っていけたらなぁと思います。お手数おかけ
しますが、リンクの変更をお願いいたします(ぺこり)
これからも、お料理楽しみに拝見しにきま~す(●^o^●)
新サイトは明日、オープンですが、アドレス残していきますね♪
これからも、どうぞよろしくお願いします。長々とすみません^^;

miki says: 2007年12月7日 11:13 PM

★あかまるさんへ
こんばんはー。
他の人に対する返信コメントも入ってきちゃうのはちょっと微妙かもしれないですね。。。Σ(´ロ`;
なので、デフォルトではチェックを入れてない状態にしてるんです。
チェックを外すという作業は意外と面倒だろうなーと思ったので。

★honey*さんへ
こんばんはー。お久しぶりです!!
リンク変更の件、了解しました〜♪
新しいサイト、楽しみですー。
サイトを作ったり、色々といじったりできてスゴいなー。
あたしは全部やってもらってるので(笑

ブログリニューアルもぜーんぶ彼にやってもらったんですよ(^_^;)
見やすくなったという声はとってもウレシイです(≧▽≦)
あとはあたし自身が頑張るだけです(笑

コメント




▲ページの先頭へ戻る