ヘッダー画像

1日早いひな祭りのお祝いにデコレーションケーキ風のちらし寿司を作ったよ

ひな祭り2014

明日は仕事があるので、ひな祭りのお祝いは今夜に前倒ししました。

今年のメニューはこちらです!
・スモークサーモンのちらし寿司
チキンのクミン風ソテー
・3色カップサラダ
・チーズコーンスープ

IMG_0067

メインにデコレーションケーキ風のちらし寿司を作りました!
スモークサーモンでお花を作って飾ると可愛くて女の子らしくなりました(*´∀`*)
ただ、ケチって切り落としのスモークサーモンを買ったので、上手にお花が作れませんでした(⌒-⌒; )
思いのほか1枚1枚が小さくて苦戦しました … 。

ちらし寿司の1段目と2段目の間に娘が大好きな枝豆をちらしたのですが、これが娘には不評でした。
娘曰く「ちらし寿司も枝豆もすごく美味しいから、2つを一緒には食べたくない」とのこと。
要するに「余計なことはしないで欲しかった」ということらしいです。
もうすぐ5歳になりますが、言うことが高度になってきています。

チキンのクミン風ソテーは去年の11月にスパイス大使用のレシピとして考えたものです。
(レシピはこちらです)
娘がチキンを食べたいと言っていたので作りました。下味をつけて焼くだけなので、手間がかからく簡単です♪
これは娘がすごく気に入ったみたいで、たくさん食べてました。

IMG_0068

3色カップサラダは、下から緑・白・赤でひな祭りの菱餅の色と同じにしてみました。
イクラをのせて、少し贅沢なサラダにしています♪
すごく簡単だけど見栄えがするので、ホームパーティーなどにオススメです。

ブログランキングに参加しています



キーワードタグ

前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る