ヘッダー画像

2012年のクリスマスに食べたもの

お正月を過ぎてしまいましたが、クリスマスのお食事について書いてませんでした〜。
今回のクリスマスはお客様に来ていただいてパーティーを開きました!

いつものクリスマスと違って、品数が多くてとっても豪華な食卓になりました♪

★ローストチキン
☆煮込みハンバーグ
★ピンチョス
☆スモークサーモンのサラダ
☆きゅうりとホッキのサラダ
☆押し寿司(カニ&甘エビ)
☆巻きずし(マグロ&サーモン)
★さつまいものハニーナッツサラダ
★アボカドとトマトとチーズのブルスケッタ
★パンプキンポタージュ
☆ケーキ

☆が持ってきてくれたもので、★が私が作ったものです。

アボカドとトマトとチーズのブルスケッタ。
アボカドとミニトマトとモッツァレラチーズを1.5センチ角に切って、オイルや調味料と和え、焼いてからニンニクをこすりつけたバゲットの上にのせました。
上にのってるものは美味しいんだけど、バゲットの外側が硬すぎてちょっと残念でした。

ピンチョス。
ヒラヒラのきゅうりとソーセージとコーンをピックで挿して、クリスマスツリーに見立ててみました。
。。。が、ピックが短くて、ツリーと言わなければ分からないような感じになってしまいました(>_<)

カマンベールチーズを生ハムで巻いたものは、程よい塩気でビールに合ってました♪

かまぼこにわさび味の昆布をはさんだものは、お客様が持ってきてくれました。
「なんかここだけお正月みたいだねー」と盛り上がりました♪

さつまいものハニーナッツサラダは、クリームチーズとハチミツで和えているので女性ウケがいいサラダだと思います。
私はこういうのが大好きなんです!
たくさん作ったので、翌日もたっぷり食べられて幸せでした〜。

あとは、ローストチキンがとっても美味しくできました♪
前日から漬け込んでおいた甲斐がありました。
次回もローストチキンは作りたいなぁ〜。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る