ヘッダー画像

バジルの種を植えました

みなさんからアドバイスを頂いた結果、バジルを育てることにしました!!
アフタヌーン・ティーで、缶でバジルを育てるキットを発見したので、早速購入♪
540円くらいでした。

中には水で膨らむ土と根腐りを防ぐ石と種と説明書が入ってました。

↓こんな感じ。
bajiruset.JPG

説明書通りに土を膨らませて、指で耕し、種を植えて完了!!

bajiruueta.JPG

バジルの種ってちっちゃいんですねぇ~。
初めて知りました。
1週間~10日で発芽するそうなので、それまでへこたれないように頑張ります!
とりあえず、毎朝お水をあげるのを忘れないようにするためにYAHOO!アラートまで利用してます!

これで発芽しなかったら凹むなぁ。。。(汗
これが最初で最後の観察日記にならないことを祈って、〆。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

tomtom says: 2004年8月23日 12:18 AM

わあ、ついに育て始めたのですね~~
おいしいバジルになるといいですね。

mikichin says: 2004年8月24日 12:29 PM

tomtomさん、ありがとうございます!
ちゃくちゃくと大きくなってきてますよ~。
もうちょっとしたら間引きします。
ドキドキする~。

コメント




▲ページの先頭へ戻る