ヘッダー画像

植物に話し掛けますか?

バジルの種を植えて3日目の朝です。
芽がちょこっとだけ出てきました~!!

hatsuga.JPG

ネットで調べると5月頃に植えるといいって書いてあったので、大丈夫かなぁ~って心配してたんですけど、順調です♪
皆さんがおっしゃってた通り、バジルって本当に強い子なんですね~。納得です。

ところで、植物に話し掛けると元気に育つって本当ですか?
話し掛けようとしたら、彼氏にすごーく馬鹿にされました(汗
迷信なのかなぁ~。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

hideyuki says: 2004年8月24日 11:48 PM

太陽照りすぎだから、環境よすぎなのでは?
あと全愛情を注いでるからじゃないですか?(T_T)

せつか says: 2004年8月24日 11:48 PM

すごい!3日で出てきちゃうんですね~!
私も植物枯らしちゃう系なんで、栽培とか絶対出来ないんですが
バジル結構強いんですか?
ちょっとやってみたいかも・・・
アフタヌーンティ行ってみようかなぁ・・・

hayate says: 2004年8月24日 11:49 PM

 いいですねー!芽がでた瞬間てうれしいですよね。
僕は一人暮らしのときミニ盆栽育ててました。そのときははなしかけたときもありましたね。

今ベランダにいるのは、とっても強いアロエと金のなる木です。かれらとはかれこれ9年くらいのつきあいです。

mari says: 2004年8月24日 11:50 PM

芽が出てきたんですね~^^
早いなぁ~♪
も少し大きくなったら、間引きしてあげると強く育ちますよ。
間引いた苗も別鉢に植えるとそっちも大きくなっちゃうし。
バジルって強いよね~(笑)

mikichin says: 2004年8月24日 11:51 PM

~hideyuki~
なーんで泣くんだよぉ~(笑
hideyukiが言ったとおりにしたから発芽してくれたんだよ♪
ありがとね~。

~せつかさま~
すごーく強いみたいですo(*^▽^*)o
こんな簡単に芽が出るとは思わなかったですよ。
驚きです♪
アフタヌーンティーには、バジルの他にもイタリアンパセリとかミントとか色んなハーブがありましたよ。
可愛い鉢もあったので、私もまた見にいく予定なんです。
せつかさんも育ててみます?o(*^▽^*)o

~hayateさま~
ミニ盆栽にhayateさんが話し掛けてるところを想像しちゃいました(笑
金のなる木って効果あるんですか?
でも、木のお陰でお金持ちになろうなんて甘いですよね(笑
自力で頑張ろうっと。

~mariさま~
ホント早いですよね~。
会社から帰ってきて、見たら、また少し大きくなってました。
蒔いた種のほとんどが発芽しているので、間引きしないとですね!
可愛い鉢を買ってきて、いっぱーい育てますね♪

jin says: 2004年8月24日 11:52 PM

おはようございます。
またまた登場しました。

自分はどうも植物は育てられないたぐい
の人です。がんばってお水をあげたり
ベランダに移してあげたりするのですが、
あえなく撃沈してしまうのです(T_T)。

でも、植物にも感情(らしきもの?)があるらしく
話しかけたり、日光浴させてあげたり、普段
ペットなどに接するようにすると、植物にも
表情(らしきもの?)が出てくるらしいですよ!

ご主人様がへこんでるときなんかは「しゅん」
とするみたいです。

自分はこんな話は信じたいですね。良い話
やないですか。

mikichin says: 2004年8月24日 11:54 PM

jinさん、こんばんはぁ~。
やっぱり噂は本当だったんですね!
植物も生き物ですものね。愛情かけてあげると、可愛くいい子に育ちそうですね♪
よ~し、話し掛けようっと♪

コメント




▲ページの先頭へ戻る