ヘッダー画像

新しい食器を買ったよ

donatu.JPG

前々から欲しかった仕切りのついたお皿。
お子様ランチみたいで可愛い。
これから活躍してくれそう。

近所でやってた陶器市で買ったもので、1枚300円だった。
激安!!
安くても900円はするのに~。
全然安っぽく見えないし、いい買い物をしたかも。
何やら合羽橋(台所用品の問屋街)のお店が出していた陶器市だったらしく、益々合羽橋に行きたい度が増した。
行ったら絶対に興奮しそ~。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

frau says: 2004年6月14日 6:53 AM

ミスドだ!私も昨日行こうと思ってたのよ  いつまで100円かな?
お皿良いですね 楕円で使いやすそうです

mikichin says: 2004年6月14日 8:59 AM

んと、確か15日までのはず。
昨日彼氏と二人で8個も食べちゃいました。
アホです。

こういうお皿って四角いのはよく見かけるんだけど、楕円のってあんまり無いですよね。写真じゃわかりづらいんだけど、ちょっぴりピンクなんですよ。

hayate says: 2004年6月14日 10:03 PM

ドーナツとコーヒー、最高に合いますね。
300円とはお得な買い物をしましたねー、mikichinさん!
うらやましい!

ところで、NYからきたっていう話題のドーナツ屋さんにはいきました?
僕はまだなのです。
白金と大手町でしたっけ?

mikichin says: 2004年6月14日 11:13 PM

え?え?
知らないです、そのドーナツ屋さん。
行きたいです!

うちの近所には時々陶器市がやってくるので、来たら必ずチェックします。
食べることも好きだけど、食器も大好きなのです。
でも、収納が限られてるので、大半は我慢するんですけどね。。。

hayate says: 2004年6月15日 10:01 AM

「DOUGHNUT PLANT」というお店です。まだいったこと
ないです。

ヤフーで「ニューヨークで人気のドーナツ店が日本初上陸」というキーワードコピペでいれてもらえれば、日経BPの記事を見つけることができますよ。

僕的には、NYといえばベーグルですね。NYにいったときに経験した、H&Hベーグルでできたてほかほかのベーグルとコーヒーでの朝食は最高でした・・・。

hayate says: 2004年6月15日 3:00 PM

続きコメントすいません。
僕のサイトで合羽橋のミニレポートしたことあったのでした。行く前に読んでいただき、お役に立てればうれしいです。あくまでも「ミニレポート」ですけどね。
僕はあそこ大好きなんです。

↓記事へのダイレクトリンク
<a href=”http://www.futuresketch.net/archives/000118.html”>http://www.futuresketch.net/archives/000118.html</a&gt;

mikichin says: 2004年6月16日 12:57 PM

「DOUGHNUT PLANT」ですね。
メモっときます。
お菓子としてのドーナツじゃなくて食事としてのドーナツっていう概念は日本人にはあんまりないものだったかもしれませんね。それを変えるようなドーナツってどんなんだろうと興味津々です。
彼に相談して行ってみようと思います。

合羽橋のミニレポート読みましたよ~。
外国製のツールもあるなんて、とっても魅力的です。
お休みをとってでも行く価値はありますねぇ。

たくさんの情報、ありがとうございます!

コメント




▲ページの先頭へ戻る