ヘッダー画像

タ、タイトルが。。。

タイトルを変更すると宣言してしばらく経つが、いまだに決まらない。。。クソー
いっぱい候補はあるんだけどね。。。
「レシピ」にこだわって考えてみたんだけど、「おぉ!これだ!」っていうのがなかなか思いつかないよぉ~。
で、先日晴れてタイトルを変更された日曜温泉さん方式でタイトルを羅列してみようかと思う。
真似っこです。
他力本願だ!と批判されてもいいです。破れかぶれです。

まずは、無難に、
<b>日々レシピ</b>

では、勢いよくばーっといきます。

<b>レシピ手帖

レシピ庵

すっぴんレシピ

レシピ・タイフーン

てんこ盛りレシピ

とりあえずレシピ

もっともっとレシピ

食べるOL劇場

OLごはん

わくわくごはん</b>

もう無理です。
思いつきません。
てか、決められません。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

日曜温泉 says: 2004年6月15日 12:43 AM

レシピかごはんかって言えば。
「ご飯」=米が付いてるほうが
個人的にイイともいますが。。。。。悩みますよ(笑
(単に米好きなだけかも。)

参考になれば程度で。

mikichin says: 2004年6月15日 12:46 AM

やっぱ基本は「めし」ですかね(笑
もうね、さじを投げたい(古っ)気分ですよ。

frau says: 2004年6月15日 7:19 AM

すっぴんレシピがイイ

ごはん♪か~
じゃあ、”すっぴんごはん”に
一票&nbsp;。。。。

mikichin says: 2004年6月15日 7:53 AM

「すっぴんレシピ」はですね、私的にはお気に入りなんですよ。
でも。。。彼がね。
「レシピが先にきたほうがGoogleランキングで上の方に来れるよ」と言うのです。レシピで検索する人が多いからということなんですが、がめついですねぇ~。
でもそのがめつさで揺らいでる私ってどうよ?って感じです(笑

てか、すっぴんごはんも可愛くていいかも!

銀太郎 says: 2004年6月15日 11:06 AM

ちわ~す。ワタシ的に候補の中では『レシピ颱風(タイフーン)』に銀印ですね。かなり偏った趣味かもしれませんが・苦笑。シンプルにmikichinさんの名前を生かすという手もあるかも知れませんよ。『M’s DELI』とか『mikichin’s Table』とかそういう感じ。

あとは適当に書いてみますと・・・
“レシピ”にこだわるなら『レシピをどうぞ』『レシピでHAPPY』『レシピあるよ。』『レシピはいかが?』『楽しいレシピ』『レシピ通り』『レシピの森』『レシピ参上』『レシピ銀座』『レシピ王国』・・・“ごはん”なら『おうちでごはん』『しあわせごはん』『ごはん食べない?』『楽ウマごはん』『極楽ごはん』『ごはんでポン』『ごはん三昧』『ごはん三世』『宇宙戦艦ごはん』『世界の中心で飯を叫ぶ』・・・あれ、変になってきちゃったわ~失礼・笑。

最後に違う角度からでいくつか。『食卓物語~DINING STORY~』『おかあさんのお手伝い』『おいしいのがいいね』『東京20代OLの食事情』・・・こんな感じで。お粗末さまでした。

いっぱい書き過ぎましたね。すみません・汗。参考になったかしら~。

frau says: 2004年6月15日 2:33 PM

レシピが先か~って考えて来たら ずいぶん沢山候補が着てますね。。。。
恥ずかしいけど、せっかくなんで”レシピBOX”なんてイカガ?

Nao-Style says: 2004年6月15日 8:49 PM

すいません、おじゃまします。
こんなんはいかかですか?
・レシピプラスワン
・スーパーレシピチャンネル
・レシピSTATION
・レシピへ行こう!
・踊る!レシピ御殿
・レシピの泉
・いつも○○ 思いっきりレシピ
・レシPプロデュース
・レシピの神様
・レシピのワルツ
・オレンジレシピ または レシピデイズ
・愛しレシピ

全部パクリですが・・・。

あと、Blogを別なところに変えたので、
Bookmarkの変更をお願いします。

Quelle says: 2004年6月16日 12:50 AM

うーん。悩みどころですね。
今のこのタイトルもそれはそれで好きです。
ただせっかく役に立つレシピが豊富なのだから
それを出したいのも分かるだけに・・・うーん。
私も一緒に悩んでもいいでしょうか。

mikichin says: 2004年6月16日 10:21 PM

みなさん、ありがとうございます!
思いのほか反響があって驚きです♪

>銀太郎さん
「レシピの森」は私たちも一度候補に上げたんですよ~。偶然ながらビックリです。
「おうちでごはん」もいいかもしれないですね。ほのぼのした感じで好感をもたれそう。

>frauさん
「レシピBOX」は、何が出てくるんだろぉ~というワクワク感がありますねぇ。いいなぁ~。

>Nao-Styleさん
全部パクリってとこに笑えました(笑
「愛しレシピ」はゴロ的にいいですねぇ。
しかもあんまりパクリっぽくないし。
あ、Bookmarkの方は変更しました。
お引越しおめでとうございます♪
これからもよろしくです。

>Quelleさん
私も今のタイトルにはそれなりに愛着があるんですけど、やっぱり私の意図が思うように通じないというか何と言うか。。。
でもやっぱり難しいですねぇ。
子供に名前をつけるようなものですからね(笑
一緒に悩んでもらえるなんて恐縮です!

本当にみなさんありがとうございます。
なるべく早くいい名前をつけようと思います。

hideyuki says: 2004年6月17日 12:03 AM

レシピでアミーゴ。。。
鈴木亜美の復活を祝っちゃえよ!

mikichin says: 2004年6月17日 12:13 AM

そんなのイヤだよぉ!
しかも、ファンじゃないし。。。
よって却下です(笑

Hideyuki says: 2004年6月17日 2:23 PM

塊レシピとかレシピ魂とかどうでしょうか?

mikichin says: 2004年6月17日 8:48 PM

どうって。。。
塊魂のパクリじゃないのぉ。
いくらお気に入りだからって。。。

銀太郎 says: 2004年6月17日 10:26 PM

夫婦漫才かよっ!笑

mikichin says: 2004年6月18日 11:07 AM

あはは!
すみません(笑
家ではもっとヒドイです。。。
正真正銘のバカップルです。

says: 2004年6月18日 12:55 PM

塊魂・・・
じゃ、「レシピでGO!」で。

おぶらでぃ・おぶらだ、個人的にはビートルズ好きなので、結構気に入ってたんですが。
という事で、「れしぴ・いっと・びー」・・・
ダジャレから抜けられない・・・

mikichin says: 2004年6月18日 2:00 PM

ゲームつながりですね(笑

「レシピ・イット・ビー」はちょっと苦しいですね。。。

このタイトルを気に入ってくださってるっていう方が結構いらっしゃるので、ちょっと揺らぐところですね。
ただ、週刊アスキー別冊号に掲載されていたBlogの多くが内容を予測させるものだったんですよね。
まあ、右にならえ的な考えで嫌なんですけど、前々から思ってはいたことなので、決心したのです。決心だなんてオオゲサですけどね(笑

銀太郎 says: 2004年6月18日 6:25 PM

いやいや、タイトルを変えるってのはかなりの
決心ですぞよ。

mikichin says: 2004年6月19日 9:21 AM

ですよね。
もし銀太郎さんがタイトルを変えたらビックリしますもんねぇ。

コメント




▲ページの先頭へ戻る