ヘッダー画像

9月第2週のお弁当/ちょっと豪華な親子遠足弁当

★☆火曜日のお弁当☆★

肉巻きオクラ弁当

・海苔たまおにぎり
・肉巻きオクラ
・青のり入り卵焼き
・タコさんウインナー
・マカロニサラダ
・ミニトマト
・ぶどう

初めてオクラを肉巻きにして入れてみました♪
断面が少し可愛くなって、娘も喜んでいました。
オクラを時々嫌がるのに、これは美味しかったみたい。
やっぱり見た目が重要です!

マカロニサラダは、キティちゃんやお花の形をしたものを使ってみました。
お弁当カップが小さすぎて、あまり入れられませんでした。
後日、6号カップじゃダメだな〜と、5号を追加購入しました。

ぶどうは娘のリクエストです。
幼稚園のお友達のデザートに入ってるのを見て羨ましかったみたい(*´∀`*)
お友達のお弁当をよく見てるらしく、色々なことを教えてくれて参考になります♪

★☆木曜日のお弁当☆★

手まりおにぎり弁当

・手まりおにぎり
・お花ウインナー
・しば漬け入り卵焼き
・えび入りポテトサラダ
・ミニトマト
・ぶどう

花型の海苔は自分でチョキチョキ切ってみました。
ハサミだから花びらの形や大きさが微妙にバラバラだけど、私にしては上出来ということで(笑)

1学期に比べてお弁当の見た目が少し可愛くなってきていて、娘に毎日期待されています。
そのうちキャラ弁をリクエストされそうで、ちょっと怖いですΣ(´ロ`;

★☆金曜日のお弁当☆★

親子遠足のお弁当

・カップオムライス
・カレー風味の唐揚げ
・ピーマンとさつまいもの素揚げ
・ズッキーニとパプリカの肉巻き
・カボチャとアーモンドのサラダ
・ミニトマト

親子遠足だったので、いつもよりも少し豪華です♡
普段は朝から揚げ物なんてしないしねぇ。

ズッキーニが苦手な娘ですが「肉巻きにしたら分からないかも」と思って作ってみました(^m^)
そしたらお弁当タイムに「これってズッキーニ?」と質問が … 。
さすがというか何というか(笑)
チェックが厳しいです!
ちなみに他のママから「うちの子の口からズッキーニなんて言葉出てきたことないよー!」って驚かれました(笑)

デザートはバナナケーキです♪

バナナケーキ

前日の夕方に頑張って焼きました!
子どもだけの遠足の時におやつ交換をしたと聞いていたので、クラス全員の分を持って行きました。
本当にたまにしか作らないけど、作るとやっぱり楽しい♪
みんなにも喜んでもらえたみたいで良かったです。

ブログランキングに参加しています



キーワードタグ

前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る