ヘッダー画像

ハンバーグ弁当(5月14日)

・青菜おにぎり
・ハンバーグ
・ミニトマト
・コーン入り茶巾玉子
・カレー風味のマッシュポテト

今日はハンバーグがメインのお弁当です。
例のごとく、ハンバーグも小さく切ってピックで刺しています。
そうすると少ししか入らないので、もしかしたら娘には物足りないかも(⌒-⌒; )
でも昨日も食べ終わるのが遅めだったようなので、しばらくはピック作戦です。

茶巾玉子は、スクランブルエッグをラップで小さな茶巾にしたものです。
これもちょっと手間がかかったΣ(´ロ`;
いつも卵焼きだと飽きるかなぁと思って作ってみました。
娘の反応が楽しみです!

昨日も完食してくれたのだけど、量が足りてないみたいです。
おやつのクラッカーだけでは足りなくておにぎりも作ってあげたくらい、3時には腹ぺこになってました。
お弁当に慣れるまでは、3時のおやつにもちゃんと食べさせた方が良さそうです。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る