ヘッダー画像

作り置きってやっぱり楽です

041003.jpg
今日は洋食で。

★アスパラのミートソースパスタ
★きのこのオムレツ
★ベーコンと野菜のスープ

今日は一見頑張った風ですが、実はミートソースもアスパラも下ごしらえしたものを冷凍してたので、結構楽チンでした。
パスタをゆでている間にミートソースを温めつつ、野菜とベーコンを切って。。。という感じでスムーズにできました。
ホワイトソースとかも作り置きしてるんですけど、改めて作り置きの効果を確信しましたね。

ネットで輸入食品のサイトとかをよく見るんですけど、業務用のホールトマトで2250gのが500円くらいで売ってるのを知ってますか?
これを買って、トマトソースを大量に作って冷凍しようかなぁ~とか思うんですけど、やったことある人いますか?
うちの��さい冷凍室じゃ保存しきれないかなぁ。。。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る