ヘッダー画像

炊飯器でトマトライス

061130.jpg

★炊飯器でトマトライス
★ミニアスパラのチーズ焼き

今日はパパッと簡単ごはん。
3合も炊いたのに、明朝には無くなってしまいそうな勢い。
炊き込みご飯的なものが大好きなのです、わたくし。
父が炊き込みご飯嫌いなので、
小さい頃にあまり食べさせてもらえなかったんですよ。
だからきっと、炊き込みご飯に憧れてたんだろうなー、私。
給食にそういう類いのものが出たら嬉しかったもん(笑

それはそうと、一昨日の記事に書いた通り、
今うちにはたくさんのピーマンと白菜があります。
まずはピーマンをご飯に入れてみました。
明日は何に使おうかしら。

でも、もう冬になるというのに
ピーマンをたくさん食べようとしてるなんて
季節感が無くてちょっぴり変ですね。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

とらゆず。 says: 2006年12月1日 1:32 AM

こんばんは☆
今年は白菜も大根もピーマンもレタスも破棄しまくなんだそうですねぇ(*´・ω・`*)
市場に出さなくても、農家の人が自分で売ったりしたらいけないんですかねぇ…。
捨てちゃうよりも、そっちの方がなんぼかマシな気がしますが_| ̄|○

私も炊き込みご飯大好きです!
夕食が終わっても、ちびちび食べちゃってて(笑)
翌日の朝ごはんも食べてしまいそうな勢いですよね♪
分かりますよー(´∇`)

sagami says: 2006年12月1日 3:43 AM

こんばんわ~。

白菜もピーマンも大好きなので本当に残念ですよ・・・
もっとみんな食べて!!って感じですね。

これまた美味しそう~~~(><)炊飯器でトマトライス。
しかも目玉焼き乗せ・・・
ご飯に味付けると何故にあんなに箸が進んでしまうのか・・・危険な食べ物ですよ(笑)

mikichin says: 2006年12月1日 9:59 PM

★とらゆず。さんへ
こんばんは♪
野菜の廃棄、仕方ない事とは言え、本当に悲しいですよね。
鹿児島の農家でもかなりの量を廃棄してるようで。。。
どうにかならないものかなーって思いますよね。
今年は台風が少なかったから、生産量が増えたとか。
台風なんて迷惑なものかと思ってたけど、
全然ないのも考えものなんですかねー。

炊き込みご飯を晩ご飯の後もちびちび食べるの、わかります!
お腹いっぱいなのに、食べられちゃうんですよねー。
ダメと分かってても箸が〜(笑

★sagamiさんへ
こんばんは♪
私も白菜もピーマンも大好きなので、悲しいんですよー。
最近は白菜メニューばかり考えてしまいます。

今写真を見てて思ったんですけど、
この目玉焼き、なんだか作り物みたいですね(笑
ちなみにhideyukinさんのは失敗してしまいました(>_<)
ご飯に味付けたら、何杯でも食べられます。
ふりかけご飯も好きです(笑
ちなみにこのご飯、今朝でぜーんぶ無くなっちゃいました〜

コメント




▲ページの先頭へ戻る