ヘッダー画像

ご飯パラパラ♪ネギ炒飯

070211.jpg

2/11の晩ご飯

★鶏肉のネギ塩炒め
★えのきだけの黒酢スープ
★菜の花のからし和え
★納豆

070212.jpg

2/12の晩ご飯

★ネギ炒飯
★さつまいもの焼いただけ
★大根と豆腐のスープ

昨日の菜の花のからし和えは、今年初菜の花でした。
立春も過ぎましたし、そろそろいいかな、と思いまして。
これを食べると春が近づいてきたんだなーって気がしてきます。
シャキシャキとしてて、からしで鼻がすこしツーンとして、
やっぱ菜の花はコレに限るわ〜って勝手に納得してました(笑

鶏肉のネギ塩炒めは、
hideyukinさんが大喜びのおかずだったので
今度ご紹介しようと思います。
ネギがとろとろでおいしかったですよ。

さて、今日の炒飯ですが、
基本の炒飯というか、一番オーソドックスなのにしました。
で、うまくいって、ちゃんとご飯がパラパラの炒飯になりました。
あー、よかった♪

今日炒飯を作ったのは、はてなブックマークの最近の人気エントリーをチェックしてて、炒飯虎の巻というのを見つけちゃったから。
炒飯専門のサイトで、写真を見ただけでやられちゃいます。
で、ちゃんと読んだのはさっきなんですけど(笑)、
すごく参考になると思います。
是非どうぞ〜

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る