ヘッダー画像

カレーミュージアムのカレー

kare0306-1.jpg

先日彼が横浜カレーミュージアムに行った時のお土産です。
一番人気のカレー屋さんらしいです。
これ1個で550円もするっていうんだから驚きです。

kare0306-2.jpg
ご飯の上にはドライカレー、周りに普通のルーをかけるという「一皿で2度美味しい方式」です。
これだけでかなりワクワクして期待させられます。

ルーの中に野菜と果物がふんだんに入ってるのか、甘味と酸味が辛さに勝ってる感じでした。
最初は「ん?」って思うのですが、だんだん美味しくなってく感じ。
でも、レトルトの域は抜け出せないのかなぁ~。

市ヶ谷と渋谷にもお店があるようなので、今度はお店で食べてみたいです。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

美羽 says: 2005年3月6日 2:36 PM

こんにちわー。

美味しそうなカレーですね(*´∇`*)
横浜と言えば、ラーメン博物館ならよく行くんだけど、
カレーは行ったことないです。
機会があったら、彼と行ってみようかな~。

それにしても、
レトルトで550円とわ!!

mikichin says: 2005年3月6日 10:44 PM

★美羽さま
高いですよね、550円って。
そこらへんの安いカレーが食べられます( ̄ー ̄;

ラーメン博物館も行ったことないんですよ、私。
最近はそういう類のものが増えましたよね~。
でも、彼の友達曰く、
「カレーミュージアムよりも、ナンジャタウンの方が楽しかった」だそうです。
なので、今度は彼とナンジャタウンに行って、餃子をたらふく食べてくる予定です♪

にゅ。 says: 2005年3月6日 11:18 PM

ナンジャでは ゲームもしないと(笑)

カレーミュージアムは徒歩も可能なのに行ったことない^^;
ラーメン博物館は一度に何種類も食べられないのが哀しい。(胃袋次第ですけどw)

中華街には「横浜大世界」なんつーーもんもアリマス。
現在 ふかひれフェア開催中(笑)

mikichin says: 2005年3月7日 1:14 AM

★にゅ。さま
そんな近所にカレーミュージアムがあるんだぁ~。
スゲー。

私もラーメンは1杯が限界です( ̄ー ̄; ヒヤリ
やっぱ餃子かな~(笑

横浜大世界も行ってみたいんですよね~。
テレビで特集組んでるのを見て、ヨダレ垂れました( ̄ー+ ̄)
あったかくなったら行こうっと♪

けいこ says: 2005年3月7日 5:56 PM

これ買うか迷ったことあるんですよ
やはりレトルトの域はでていませんでしたか・・・

私も実店で食べてみたいですね^^。

mikichin says: 2005年3月7日 9:51 PM

★けいこさま
そうなんですよ~。
ものすごーく期待してたからかもしれないんですけどね(汗
でも、やっぱりお店で食べた方が何でも美味しいですもんね。
そんな美味しい話はそうそう無いということで(笑

ゆうき さい says: 2005年3月8日 11:17 PM

パク森のカレーですね。
市谷の本店のほうに行ったことがあります。けっこういつ行っても空いていたような気が(笑)カウンターしかない小さなお店です。
確かにちょっと高いかなあとは思うんですが、神保町あたりに行くと1000円以上とるカレー屋さんが何軒もあるのでそれに比べると安いかなあとか思っちゃう自分がいます。
それにしてもココのカレーがそんなにおいしいとは知りませんでした。書いたとおりいつでも空いているカンジなので(笑)

mikichin says: 2005年3月9日 12:35 AM

★ゆうき さいさま
え~!そうなんですか?!
カレーミュージアムでは、このお店が一番行列ができてたらしいんですよ。
てっきり、すごーく美味しいところなのかと思ってました。

神保町ってあんまり行かないんですけど、カレーがそんなに高いんですねぇ。
一生行かなさそう(笑

コメント




▲ページの先頭へ戻る