ヘッダー画像

玉子なし豚キムチ炒飯

070319.jpg

★豚キムチ炒飯

今日も残業。
帰ってきたのが23時近く。
でも、昨日の日記で「毎日ご飯をちゃんと作る!」と変なアピールをしたんですよねー、私。
その翌日に早速サボるというのもナンなんで、
炒飯を作りました。
これなら早いしね!

と、決めて帰ったのはいいけど、
冷蔵庫を開けたら卵がなーい!
しまった!!と思った時には遅くって、
「えーい!卵なしで作っちゃえ」と作ってしまいました。
もう破れかぶれ。

こんな時間に食事は出来ないので、
味見だけしたんですけど、
やっぱり卵は重要な気がします。
今まで、ご飯と豚キムチの仲介役を果たしてくれてたのねー。

ということで、hideyukinさん、ごめんね。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

ゆず。 says: 2007年3月22日 6:08 PM

いつも入れてるのに、切らしてて入れないと、
全然違う味になったりする時がありますよね(´▽`;)
入れるのが普通だと思ってたけど、
実はなければならないものだったり(笑)
ない事で初めて、その大切さが分かったりするもんです。
チャーハンに玉子は必須…。
メモっておきますφ(。_。*)カキカキ

mikichin says: 2007年3月23日 12:39 AM

★ゆず。さんへ
そうなんですよー。
無くてもいいような気もするんだけど、
あった方が断然美味しいじゃん!って感じです。
炒飯の卵の場合、パラパラと美味しくできるかどうかもかかってるので、なおさら大事だなーと感じたんですよねー。

それにしても、
>ない事で初めて、その大切さが分かったりするもんです。
というセリフ、深いなぁ〜。

コメント




▲ページの先頭へ戻る