ヘッダー画像

寒い日に食べたい、体がぽかぽかになるうどん

kimuchiankakeudon.jpg

★キムチあんかけうどん

2人そろってお休みだったので
うどんにしました。
普段、一緒にご飯を食べることが少ないので
あまりうどんとかそばを食べられないんです。

今日は冷蔵庫整理も兼ねて、
お野菜やお肉やキムチを入れたしっかり味のつゆにしました。
最後にとろみもつけたので、
体がぽかぽか暖まりました。
真ん中にかかってるのは白のすりゴマです。

思っていた以上に美味しかったので、
これはまた作りたいです。
今度はニラも入れてみようかなー。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

sagami says: 2007年3月22日 1:07 AM

こんばんわ~。

美味しそう~!私辛いの好きだから(今はちょっと自粛中)これはかなり惹かれます!!

そろそろ辛いの食べられるかな?
味付けは何を使われたんですか??

mikichin says: 2007年3月23日 12:46 AM

★sagamiさんへ
私も辛いの好きなので、
これはかなりのお気に入りメニューになりましたよー。

結構適当に作ったので、次はちゃんと分量量ろうかなーと思ってます。
今回はコチュジャンとか味覇などを使いましたよー。

コメント




▲ページの先頭へ戻る