ヘッダー画像

外食しないように

060402.jpg

★豚肉と水菜のオイスター炒め(4/5レシピ掲載予定)
★菜の花の辛子マヨ和え
★椎茸の焼いただけ
★さつま芋と豚肉のお味噌汁

昨日の晩ご飯。
久しぶりにご飯を炊いて、しっかり作ったような気がします。
とは言っても、野球の中継を見ながらだったので
ダラダラとしてしまったのですが。。。

どれも簡単にできるものなんですけど、
特に椎茸の焼いただけは本当に簡単!
だったグリルで焼いただけですから。
焼いたものに塩と黒酢をちょこっとかけただけなんですけど
大きくて肉厚の椎茸だったので
美味しく頂けました。
シンプルだけど、結構お勧めです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■外食自粛令発令
さて、4月になって最初の月曜日。
新年度を迎えて気分も一新!
新たな目標を立てている方もいらっしゃるのでは?

我が家の目標は、ずばり
外食しない!!です。
まったくしないのは難しいですが、
最近特に外食ばかりしてるので
ちょっと減らそうという話になったんですよ。

hideyukinさんと私の休日はほとんど合わないので
hideyukinさんが休みの日はいつも途中の駅まで迎えに来てくれます。
で、そのまま外食してしまうのがいつものパターン。
それを家ご飯に変えていきたいです。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

takashiy says: 2006年4月3日 10:19 AM

>外食しない!!

 アタシもがんばってみます。

とらゆず。 says: 2006年4月3日 4:49 PM

こんにちはー(‘∀`)
お勤めしながらは大変だと思いますが、
無理せずに頑張って下さいね!!

私も家計簿をちゃんとつけ始めてからは外食が少なくなりました。
冷蔵庫のあれも、これもまだ使えるわ!と思って、頑張ると栄養も偏らないし、家計にも健康的ですもんね(笑)

椎茸がものっすごい嫌いだったんですが、
獲りたてのを裏返して網で焼いて、内側にお塩を少しかけて食べたのが美味しくて、焼き椎茸だけは好きになりました。
椎茸って最近食べてないなぁ…。

sagami says: 2006年4月4日 12:55 AM

外食しない・・・耳が痛いです。

極力しないようには心がけてるんですけど・・・やはり帰りが遅くなっちゃったりすると面倒くさくなっちゃって。

私も頑張ります!!

mikichin says: 2006年4月4日 11:37 PM

★takashiyさんへ
え〜!ホントですか?!
忙しいから外食しないのは大変じゃないですか?
まずは週1ペースの自炊とかはいかがでしょう?

★とらゆず。さんへ
焼き椎茸って、肉厚のを食べると
食感がプリプリって感じで美味しいですよね!
子供の時は椎茸って好きでも嫌いでもなかったんですけど
今はかなり好きな方かも。

家計簿つけてらっしゃるんですね〜
偉すぎです。
ちゃんとつけてると、確かに冷蔵庫の中身も把握しやすそうですよね。
私も頑張るかな〜

★sagamiさんへ
こんばんは!
その気持ち分かります!
遅くなると、疲れてるしどうしても作りたくなくなるんですよね。。。

そんな誘惑に負けないように頑張らなきゃですね☆
一緒に頑張りましょう〜

コメント




▲ページの先頭へ戻る