ヘッダー画像

ネバネバ漬け丼

060719.jpg

★ネバネバ漬け丼
★白身だけのかき玉汁
★ゴーヤの浅漬け

今日は和食。
山芋&オクラと一緒にマグロのづけをのっけた丼を
作りました。
お家ご飯を再開して、
やっと出ました!
ヒット作。

自分の中で、ですが。。。

でも、1個だけ失敗。

作る前からずーっと
「仕上げにわさびをのっけよう♪」
って思ってたのに、
ついさっきまで、スッコーンと忘れてました。
無くても十分美味しかったけど、
わさびと一緒に食べたらもっと美味しかっただろうなぁ。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

sagami says: 2006年7月20日 12:08 AM

漬け丼食べたい~~(><)
白身も活用されているし!素晴らしいっす!!

こんなにネバネバで血液がさらさらになりそうですね!!
元気も出そうです。

hideyukin says: 2006年7月20日 2:51 AM

最近野菜だらけだったから、マグロはぐっときました。

とらゆず。 says: 2006年7月21日 4:33 PM

美味しそうですねー(‘∀`)
是非夏の間には1度作ってみたい!
山芋とオクラは適当に切っていいんですか?^^
うちもお刺身を漬けにすることが多いので。
その時はオクラも山芋も買ってみます!
…ぁぁ…お腹すきました_| ̄|○

さちえ says: 2006年7月24日 7:13 PM

mikichinさん、お久しぶりです!

このたび、ブログをエキサイトに戻しました。。。
またリンクさせていただきましたので
ご確認くださいませ♪

ネバネバ漬け丼、美味しそうです~!!
でもウチはオットがおくらが苦手なので
カラダにいいとわかっているのに使えません(涙)
細か~く刻んでもバレてしまって困っています。。

mikichin says: 2006年7月28日 11:59 PM

☆sagamiさんへ
ですよね!
夏はやっぱネバネバで元気を出したいですよね〜
私は年をとるごとに
ネバネバが好きになってきてるような気がします(笑

☆hideyukinさんへ
やっぱりグッときましたか。
それは良かったっす。
でも野菜もたくさん食べようね。

☆とらゆず。さんへ
レシピを書かなきゃ〜と思いつつ1週間経っちゃいました(汗
ごめんなさーい。
オクラも山芋も細かくした方が
よく混ざって美味しいですよ〜!

コレ、夏に食べた方が断然美味しいので、
ぜひ今度!!

☆さちえさんへ
エキサイトに戻られたんですね〜
やっぱサーバーの重さとか色々な点で
エキサイトがいいのかしら?

オクラ、苦手な人は結構いますよね。
種のプチプチしたのが嫌なんですかね?
うちの彼も好きな方ではないみたい。
でも最近は文句もいわず食べてるので、
克服したのかもしれません(笑

コメント




▲ページの先頭へ戻る