ヘッダー画像

夏野菜で晩ご飯

060711.jpg

★豚じゃが
★オクラのタラマヨ和え
★ゴーヤとわかめの酢の物
★めかぶ納豆
★押し麦入りご飯

さてさて、今日から普通ご飯。
1ヶ月近く外食等に頼った生活をしてみて、
やっぱり自炊はいいなぁ〜って再確認しました。
最後の方は外食が辛かったですもん。

すでにあるものから選ぶのと、
自分で食べたいものを作れるのとじゃ大違いでした。
外食やお惣菜って便利で楽なものかと思ってたけど、
私にはそうじゃなかったようです。

で、外食中に特に食べたかったのが野菜
今夜は夏野菜のオクラやゴーヤを使いましたー。
夏になってから、家でまだ一度も食べてなかったんですよねー。
好きな野菜を食べられるなんて、
幸せすぎるー。
あぁ、ようやく夏になった!

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

sagami says: 2006年7月12日 10:49 PM

時々の外食はいいですけどやっぱりねぇ~。
何食べても『外食の味』のなっちゃいますよね。

しかし復活第一弾、お野菜が食べたかったとおっしゃっているように、なんだかとってもヘルスィ~ですね!
メカブ納豆美味そう・・・

私もゴーヤ食べたいんですけど1回失敗して(苦味が取れなくて・・・)以来食べてません。
体によさそうなのに!!

sagami says: 2006年7月12日 10:49 PM

時々の外食はいいですけどやっぱりねぇ~。
何食べても『外食の味』になっちゃいますよね。

しかし復活第一弾、お野菜が食べたかったとおっしゃっているように、なんだかとってもヘルスィ~ですね!
メカブ納豆美味そう・・・

私もゴーヤ食べたいんですけど1回失敗して(苦味が取れなくて・・・)以来食べてません。
体によさそうなのに!!

sagami says: 2006年7月12日 10:51 PM

すみません・・・2度も送ってしまいました・・・

mikichin says: 2006年7月18日 10:52 PM

★sagamiさんへ
ゴーヤ、美味しいですよ!
それだけだとどうしても苦くて食べられないんですけどね。。。
ゴーヤチップスは単品でも苦くなくってオススメです。

野菜、最近ホントに食べたくなるんですよね〜
夏だからでしょうか?(笑

コメント




▲ページの先頭へ戻る