ヘッダー画像

頂き物に感謝!感謝!

050901.jpg
2日かけて作りました!

★牛すじの味噌煮
★茄子とピーマンのさっぱりソテー
★明太かまぼこ

今日は、名古屋で買ってきた味噌かつのたれを使って
牛すじを煮ました。
昨日から牛すじを茹でて、
ようやく出来上がりました。
しょう油味のものと違って、
こってりと甘味のあるものになりました。

左側にあるピンクの食べ物。
明太子とししゃもの卵が入っているかまぼこなんです。
実はこれ、「おんなざかりぴーぷるん」をきっかけに
仲良くしてもらっている、すみれちゃんが送ってくれたんです。
先月お会いした時にもお土産をもらったので、
ホントにもらってばかりですよ~。
とにかく感謝感謝です。
たくさん頂いたので、
しばらくは毎日幸せな気持ちになれそうです♪

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

mayu says: 2005年9月4日 12:44 AM

はじめまして(^ー^* )
ブログカンパニーからやって参りました。
おいしそうですね~。
器もかわいい・・・
ご飯のメニューに困ったら、こちらへGOします!!

ちなみに私も彼と同棲中です♪

mikichin says: 2005年9月4日 11:36 PM

★mayuさま
初めまして~
コメントどうもありがとうございます♪

同棲仲間ですねヽ(=´▽`=)ノ
いっつも美味しいパンが食べられるなんて
彼氏さんが羨ましいですよぅ

うちは焼いてもあんまり喜んでもらえなさそうだけど。。。(汗

晩ご飯に困ったら是非使ってやってください♪
これからもどうぞよろしく~

すみれ says: 2005年9月6日 10:31 PM

ちょいとご無沙汰~(^^;;

かまぼこ、無事に届いたみたいでよかった~♪
マヨネーズとかつけても美味しいらしいです。
って、あまり賞味期限長くないよね、、ごめんね~

最近、お料理さぼり気味だったからまた
mikichinちゃんとこ参考にしながら
頑張りますー。
食べ物が美味しい季節になってきたよね~~♪

mikichin says: 2005年9月7日 1:51 AM

★すみれさま
お久し振り~♪
マヨネーズつけてるよ~
辛さがまろやかになって、美味しいよ。
そのまんまでもじゅうぶん美味しいけどね♪

>食べ物が美味しい季節になってきたよね
そうなのよねぇ
だからスーパーに行くのが楽しみだったりするのよ。
この前松茸を売ってるのを発見して、
秋だな~って思ったよ~

コメント




▲ページの先頭へ戻る