ヘッダー画像

かき揚げ丼と蒸し焼き茄子

040703_2.JPG

今日はちょっと遅めの晩ご飯。
何か力が出なくて、ようやく作ったって感じでしたっ。
頭痛いしぃ~。

今日のメニューは
★かき揚げ丼 163円
★蒸し焼き茄子 ピリゴマバージョン 66円

蒸し焼き茄子はつい数日前に作ったばっかりなんだけど、彼がとても喜んでくれたので、疲れて帰ってきたところを喜ばせようと思ってまた作ってみた。
でも、前と同じじゃ芸がないので、ピリゴマたれを作ってかけた。
これも美味しい!
またまた作っちゃいそうな勢いデス。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

ひよ子 says: 2004年7月4日 4:12 PM

こんにちは。
mikichinさんのおいしそうな料理に「節約」も加わって、すごいなぁと思いながら楽しく見させてもらってます。
わたしは、茄子といえばいつも焼きなすなので、フライパンで焼いておしまい!だったのですが、私もさらに「蒸す」を加えてやってみようと思います!
冷やして食べるなんてのも、初めてですが、夏にぴったりでおいしそうですね。

mikichin says: 2004年7月4日 5:15 PM

もうホンットに美味しいんですよ(笑
普通の焼き茄子も美味しいんですけど、これはこれでまた良いのです。
夏は茄子が美味しくて安いので、ガンガン食卓にあがると思います。頑張って色んなメニューを考えないと。。。
 

コメント




▲ページの先頭へ戻る