ヘッダー画像

ほぼ日手帳来た!!

041125.jpg
これぞ冬の風物詩ですよね♪

★おでん
★鮭と舞茸の炊き込み御飯(残り物)

日に日に夜の寒さが厳しくなってきたなぁ~って思います。
てことで、今日はおでんです。
そのために大根買ってきちゃいました。
卵を入れて、鶏肉も入れて。。。ってやってたらすごい量になっちゃいました。
また明日も食べよう。
てか、明日のおでんの方が美味しいから半ば確信犯的な気もします。

■ほぼ日手帳来た!!■
9月に注文していたほぼ日手帳がやっと来ました!
すごーく楽しみにしていただけに喜びもひとしおです。
色はマンゴー。オレンジの綺麗な色です。
スケジュールというよりは、レシピ作り等に活用していこうかなって思ってます。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

そ~すけ says: 2004年11月26日 12:16 AM

おでん・・・じゅるじゅる。

mikichin says: 2004年11月26日 12:59 PM

おでん大好きなんですけど、ちょっと作りすぎてしまいました。。。(汗
寒くなるとなんでこんなに美味しいんでしょうねぇ~。

SHINK says: 2004年11月26日 2:00 PM

あー、うちの店でも出さないといけないなー、おでん。でも最近スジ肉が高いんで苦しいかもです。(笑)

mikichin says: 2004年11月26日 3:35 PM

★SHINKさま
牛すじ、おでんに入るとすごーく美味しいですよね。
実家のおでんにも入るんですが、子供のころは「これのどこが美味しいんだろう」って不思議でしょうがなかった記憶があります。
うちは、今回は骨付き鶏肉のぶつ切りを入れました。
お肉のうまみが出てなかなかのものでしたよ!(←自画自賛(笑)

コメント




▲ページの先頭へ戻る