ヘッダー画像

平日に楽をするために。

050731.jpg
ワンプレート晩ご飯

★エビとザーサイの炒飯
★かぼちゃと挽き肉の春巻き

膀胱炎の痛みからまだまだ解放されてはいませんが、
晩ご飯は作ります!
そうサボってばかりはいられませんから。

今日は、普段は作らない春巻きを作ってみました。
ピリ辛く炒めた挽き肉をホクホクのかぼちゃで包んだものを
春巻きの皮で巻いて揚げてみました。
ちょっと手をかけるだけなんだけど、
やっぱり平日には作れないんですよね、
こういうものって。

いっぱい作って、残りは冷凍庫へ。
これで平日も楽して春巻きが食べられるぞ。
やった♪

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

See says: 2005年7月31日 11:27 PM

かぼちゃの春巻きスキです♪
外のパリパリと中のしっとりが食欲そそりますよね。

冷しゃぶ�たれレシピありがとうございますm(_ _*)m
焼いたナスでさっぱりでも揚げ(焼き)でもとろけそうな
茄子と豚肉で最高に美味しかったです!

とらゆず。 says: 2005年7月31日 11:29 PM

mikichinさんがこんなに頑張ってご飯作ってるのに…。
とらゆず。は夏バテ~とか言って手抜きしてました(T□T)
ごめんなさい。
てか、今年のはちょっと酷くて^^;大変です。
夏バテ解消メニュー…いいのありますか?^^

あ。春巻きって随分食べてない気が…。
1つずつラップして冷凍してたら良いんでしょうか?
んで、凍らせたまま揚げるのかな?^^
よかったら教えて下さいね☆

mikichinさん、無理なさらないようにしてくださいね☆

mikichin says: 2005年8月1日 11:34 PM

★Seeさま
かぼちゃの春巻きは初めて作ったんですけど、
思ってた以上に美味しかったです。
パリパリとしっとりが合わさって、
ほーんと絶妙ですよね~
こんな美味しいのをSeeさんは前から知ってらしたんですね♪
羨まし~い!

冷しゃぶのたれ、喜んでいただけて嬉しいです♪
また何かで喜んでもらえたらいいなぁ~。

★とらゆず。さま
いやいやー、私も夏は品数が少なくなって、
充分手抜きなんですよ(笑
平日は特に!!
去年とか、夏ばて解消メニューをよく作ってたので、
「夏ばて」で検索してもらえたら色々出てくると思いますよん。

春巻きは冷凍したまんま揚げちゃってOKです♪
冷凍食品の春巻きもそのまんま揚げますよね?
あんな感じです。
冷凍する時は、タッパーに並べて、ラップを載せてから
また上に春巻きを並べるといいですよ。
あんまりギュウギュウにならないようにすると
くっつかないです。

傷みもだいぶひいてきたので、
本当の復活までもうちょっと頑張りますね♪
心配してくれてホントありがとねo(*^▽^*)o

かず says: 2005年8月2日 11:18 PM

こんばんは~!
 春巻きの中身ってのも色々冒険できそうですねぇ(^^)
今度皮買ってきて包む所から作ってみようかな?
 いつもめんどくさいからお惣菜か揚げるだけの春巻きを
買ってしまいます(^^ゞ
 何春巻きにしようかな♪

mikichin says: 2005年8月4日 8:21 AM

★かずさま
確かにお惣菜って楽ですよねー
でも私にはちょっとしょっぱいんですよ(>_<)
デパ地下は大好きですけどね(*^-^*)

春巻きって何を包んでも美味しいですよねー
あんことバナナを入れても美味しいらしいですよー

コメント




▲ページの先頭へ戻る