ヘッダー画像

生の春菊のサラダ

060307.jpg

★照りマヨチキン丼
★春菊のピーナツサラダ

今日は簡単に作れる晩ご飯です。
でも、照りマヨチキン丼は意外と時間がかかってるんですよ。
手をかけただけあって、チキンが柔らかくって
味もきっちりついていて、ガッツガツ食べちゃいました!

春菊は、昨日は半束をスープにしたんですけど、
残りの半分を生で食べてみました。
春菊って、わりと癖があって、
においがダメって人もいたりするかと思うんですが、
生で食べると、意外や意外、癖があんまりないように思いました。
程よい香りで苦くないし、生の方が好きかも。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■テレビが一番楽しみだけど、疲れる火曜日

ということで、最近は毎週火曜日がテレビ曜日になってます。
21時15分からはNHKのプロフェッショナル 仕事の流儀
22時からはドラマアンフェアを観てます。

「プロフェッショナル」は毎週一人のある人物に焦点をあてていて
プロフェッショナルとは何か、を考える番組です。
いわゆる個人版「プロジェクトX」。

いつも考えさせられ、勇気が湧き、感動します。
だいたい泣きそうになります。
てか、ほとんど泣いてます。
一人で観てても「お〜〜!」とか言ってます。
毎回公式ホームページを隅々までチェックするような番組に初めて巡り会えました。
かなりおススメです!

「アンフェア」は今ちゃんと観ている唯一のドラマです。
こちらはずっとドキドキハラハラさせられて、
体育座り以外の体勢では観る事ができないでいます。

一連の事件の黒幕が誰かをずーっと考えているんですけど、
私、全然わかりません。
きっと安本さんか安藤じゃないかな、と何となく思うんだけど。。。
でもやっぱり、そうであってほしくない!
「アンフェア」を観てる方、どう思われます?

こんな感じで、毎週火曜日が楽しみで、
明日が火曜日ならいいのに、と毎日思ってるくらいなんですが、
感動したりハラハラしたりで、かなり疲れる曜日だったりもするのでした、

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

美羽 says: 2006年3月8日 12:13 AM

あたしも「アンフェア」毎週楽しみに見てるよー!!
ドキドキさせられてます。
あの事件の黒幕・・・誰なんだろうねえ。
いちばん身近なヤツか…。
あたしは素直に、「彼女」だと思うんだけど。
管理官のオンナね。

piko says: 2006年3月8日 12:14 AM

名前、クッキーが残ってた!!
pikoで、お願いします。

kuu says: 2006年3月8日 1:16 AM

いつもおいしそうですね。夕食はウチもチキンでした。^^

「アンフェア」というドラマが面白いという噂は聞いていたんですが見たことがなく、たまたま昨日の回を初めて、終り20分くらい見ました。20分でも面白さがわかりました!
あらすじサイトでストーリーをまとめ読みして、来週から私も見ようと思います。
「プロフェッショナル」、きょうは見逃してしまいました。(>_<)

とらゆず。 says: 2006年3月8日 4:17 PM

こんにちはー☆
「アンフェア」毎週見てます~♪
私はミスリードに引っかかってばっかりでした(笑)
瀬崎→牧村→蓮見。
検討はついてるのに!すぐ今一歩の所で殺される~(つД≦。)
結局、黒幕は…誰かなぁ。
あ、でも蓮見は予告で助かってましたね^^;
安藤・安本はクサイですね(笑)

mikichin says: 2006年3月8日 10:51 PM

★pikoちゃんへ
りょうか〜い!
アンフェア、かなり面白いよね!
pikoちゃんが予想している蓮見も実は黒幕に踊らされてる一人なんじゃないかなと思うですよ。
前に、寺島進さんのインタビューを読んだら、
「すんごい秘密をもってて、しかもそれを悟られないように隠して、何もないような顔をしてる奴が犯人じゃないかな」って言ってました。
でも黒幕が誰かは知らない��たいなんですけどね(笑

来週もドキドキされられちゃうね!

★kuuさんへ
kuuさんもプロフェッショナルを観てらっしゃるんですね!
周りに全然いないので、かなり嬉しいです。
今週のプロフェッショナルも感心の連続でしたよ。
来週は「ドラゴン桜」のモデルになった講師の方が出るようです。

あと、アンフェア、結構複雑なのに、
20分で面白いって分かったなんてすごいですよぅ。
来週は一緒にドキドキされられちゃいましょう♪

★とらゆず。さんへ
こんばんは♪
予告で蓮見の目が開いてたけど、あれって死んでるんですよね??
なんか雪平が「安藤の時とは逆の作戦で。。。」みたいな事を言ってたので。
もう何が何だかわかりません!状態です。

とらゆず。さんも安藤・安本あたりが怪しいと思ってらっしゃるんですね〜
安藤役の瑛太が好きなので、犯人であってほしくないんですけどね。。。
怪しいですよね?ね?

みえこ says: 2006年3月11日 11:18 PM

私も、アンフェア、楽しみに見ています。最初は、つまらないと思っていたのですが、だんだん盛り上がって来ましたね~
来週が待ちきれない・・・疲れながらも作った、チキン丼、とっても美味しそう~~です!!

mikichin says: 2006年3月11日 11:54 PM

★みえこさんへ
こんばんは♪
みえこさんもアンフェアご覧になってるんですね!!
私も最初はまあまあ面白いかな〜くらいだったんですけど
今はメチャメチャはまってるんですよ。
待ちきれないですよね〜〜
あと、3日ですよぅ!!!

コメント




▲ページの先頭へ戻る