ヘッダー画像

香りいっぱいのキッチン

060918.jpg

★タラの香草焼き
★コリンギのチーズグリル
★お芋と黒ごまの玄米ご飯
★レタスとワカメの卵スープ

久しぶりの家ご飯です。
また明日からしばらく外食になっちゃいそうですが。。。
できるだけお家でご飯が作れるようにしたいなー。

今日は鱈がメイン。
使っているハーブはいつものフリーズドライじゃなくって
ナマのものなので、香りがすごく良かったです。
調理中も何度も香りを嗅いでしまいました。
なんだか幸せを感じてしまいます。

香りと言えば、お芋と黒ごまの玄米ご飯も
炊きあがるときに、ゴマのいい香りが
モクモクと出てくるんです。
フワーじゃなくってモクモク。

今日のご飯支度は幸せなひと時だったなぁ。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

とらゆず。 says: 2006年9月20日 1:54 PM

こんにちは☆
これから冬にかけて鱈も美味しくなるし、いいですね♪
ハーブで焼く時って、調味は塩コショウだけでいいんでしょうか(´∇`)

チーズグリルも美味しそうです!
またレシピ教えて下さいヽ(´▽`)/

mikichin says: 2006年9月23日 9:16 PM

★とらゆず。さんへ
こんばんは♪
鱈はこれから美味しくなりますよね〜。
こういう骨が少ないお魚は
うちの彼に最適なので、
これから出番が増えそうなのです☆

今回、調味は塩だけなんですよー
ハーブとにんにくで風味がついてるので
それだけでも十分なんです♪

最近レシピのアップ、してないですよね。。。
ぼちぼちまたやりたいと思ってます〜
その時はまたよろしくお願いしますね♪

コメント




▲ページの先頭へ戻る