ヘッダー画像

土用の丑の日前にうな重

060803.jpg

8/3の晩ご飯

★うな重
★イカとアボカドの納豆和え

060804.jpg

8/4の晩ご飯

★豚キムチ丼
★お芋の冷たいスープ

今日は、土用二の丑です。
ホントだったら、今日が鰻なんですけど、
うちは昨日食べちゃいました。

色々と理由がありまして、

● 当日に買いに行くと、ものすごく並ばなきゃいけないから。
● hideyukinさんがちょっと夏バテ気味だから。
食べたかったから。

ということで、美味しく戴きました。
で、イカとアボカドの納豆和え。
コレかなりイケましたっ。
hideyukinさん、大絶賛で大推薦の一品です。
これ、簡単だし、夏にピッタリです。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

hideyukin says: 2006年8月5日 3:08 AM

大絶賛なのに写真が見切れてます(笑)

mikichin says: 2006年8月6日 12:00 AM

★hideyukinさんへ
えーっと。。。
一応、鰻がメインだったので。
hideyukinさんの中では、副菜がメインだったの?(笑

コメント




▲ページの先頭へ戻る