ヘッダー画像

ある意味お豆腐がメインかもしれない

070227.jpg

★鮪の漬け丼
★ほうれん草のナムル
★冷や奴

昨日の晩ご飯。

柵の鮪がとっても安かったので、
予定していた献立から急遽変更しました。

いつもお刺身が安いと、
「食べたいな~」って考えるんですけど、
hideyukinさんの帰りが遅いのでだいたい諦めるんです。
でも、昨日はhideyukinさんがお休み。
これは買わない手はない!ということで購入したのでした。

ほうれん草はおひたしじゃなくってナムルにしてみました。
hideyukinさんが「味付けがいいね」ってパクパク食べてました。

hideyukinさん、3品とも大喜びで食べてたんですが、
実は冷や奴が一番のお気に入りだったよーな気がします。
お醤油も塩もかけず、大豆の甘みを感じつつ
味わって食べました。
さすがは、お豆腐大好きhideyukinさん。

ココだけの話、お豆腐を出せば喜んでくれるなんて
��ても楽チンかもしれないです(笑

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

ゆず。 says: 2007年2月28日 9:21 PM

本当に美味しいお豆腐って何もつけなくても美味しいって言いますもんねヽ(´▽`)/
私もそんなお豆腐食べてみたいです~♪

私もよく漬け丼作ります☆
お刺身が安いと急に作りたくなっちゃいますよね!
あぁ…美味しそうだぁ(´¬`)

mikichin says: 2007年3月2日 11:04 AM

★ゆず。さんへ
こんにちは♪
漬け丼、簡単だし美味しいんですよねー。
寿司飯を作るのが面倒なので、
いつも白いご飯そのまんまです。
でも美味しい♪

このお豆腐はすっごい美味しいのに
お値段が良心的だったんですよー
でも肝心の名前を忘れてしまいました。。。(涙

コメント




▲ページの先頭へ戻る