ヘッダー画像

寒くなってきたらチゲ鍋♪

041101.jpg
大きい土鍋が欲しいデス。

★牡蠣チゲ
★じゃがいもとツナの和風炒め

今日は久し振りに買出しに出かけました。
牡蠣が20%オフだったので、張り切って買ってきちゃいました♪
その牡蠣とこの前買ったキムチを使ってチゲ鍋です。
家には1人用の土鍋しかないので、ルクルーゼで代用です(汗
美味しいキムチを使ったチゲ鍋はやっぱり最高に美味しいです。
ご飯を入れて雑炊で〆♪
TBをくれたつれづれ日記のそ~すけさんとこも鍋のようです。
牡蠣つながりです�

それにしても、やっぱり野菜が高いですね。。。
八百屋さんに行っても高くって参っちゃいますよぉ。
でも、今までお目にかかってなかったくらい弱弱しいキュウリやレタスが安かったです。
スーパーで3キロで498円のじゃがいもを買ってきました!
これで色んなポテト料理に挑戦だぁ!

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

さとみ says: 2004年11月2日 12:07 PM

まだ頑張って暖房をつけていない我が家。
なので、暖をとるためにも鍋にしようかとスーパーをウロウロするのだけど、やっぱり野菜の値段をみていつも断念×××
やっぱり、日本の冬は鍋に限るわよねぇ~♪

karin says: 2004年11月2日 6:36 PM

鍋いいですねぇー♪温まるし♪
こないだの買い物でつい春菊を見つけて買ったのはいいんですが・・・
春菊鍋したくても、一束しかなくて・・・笑
野菜が高いのに、春菊買った自分がお馬鹿です↓

mikichin says: 2004年11月2日 10:44 PM

★さとみさま
同感!
鍋であったまりたいのに野菜が高いのってホントに痛い!
しかも白菜とか春菊とか、鍋に使うのばかり。
絶対イジメだ。。。(ノд-。)クスン
スーパーに行く度に野菜売り場の前で考え込んじゃって、最近スーパーにいる時間が長くなって困ってます。

★karinさま
karinさんは春菊がないと鍋とみなさないんですもんね(笑
私は今年まだ一回も春菊を食べてないですよぉ。
この鍋にも春菊入れたかったんだけど、水菜が安くなってたので代用しちゃいました。
一束しかないなら、おひたしとかにしちゃうとかは?

そ~すけ says: 2004年11月2日 10:44 PM

鍋ウマー

mikichin says: 2004年11月2日 11:38 PM

もしかして、今もまだ食べてるのですか?!
てか、一瞬ガッチャンかと思いました( ̄ー+ ̄)

そ~すけ says: 2004年11月4日 5:55 PM

残念!
鍋はその日でなく11/3に2回目を実施しました。
って、前回の残りなんですけどね・・・。

mikichin says: 2004年11月5日 6:46 PM

さすがにあれだけの量を1回では完食できなかったんですね( ̄_ ̄ i)
てか、食べてたらすごいなぁって思ってたんですけどね。。。ちょっぴりホッとしました( ̄ー+ ̄)

そ~すけ says: 2004年11月8日 12:51 PM

あ・・・えと・・・。
写真に写ってるものは完食してます・・・・。

皿以外に冷蔵庫にまだあったりしたのが2回目にでてきたのでありまして・・・(汗

mikichin says: 2004年11月9日 12:31 PM

あれま、そうだったんですか?!
前言撤回したいです。。。(汗

コメント




▲ページの先頭へ戻る