ヘッダー画像

現在の我が家のブームとは?

060509.jpg

5月9日の晩ご飯

★ポークソテー
★筍のチーズ焼き
★甘エビとアボカドのタルタルサラダ(レシピは5月12日掲載予定)
★ほたるいかの塩辛(頂き物)

060510.jpg

5月10日の晩ご飯

★エビとレタスの炒飯(レシピは5月13日掲載予定)
★ゴールデンキウイ

最近なんだか仕事が忙しいです。
暇を持て余す時間がないのはありがたいことです。
しかも、気持ちには余裕があるみたい。
しっかり晩ご飯を作れてます。

とは言っても、今日はチャーハンなんですけどね〜
手軽さには勝てないっす。

明日と明後日は晩ご飯を作れないかもなので、
もうちょっとキチンと作ればよかったかしら、って思ってます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■現在の我が家のブームとは?■
当たり前と言えばおしまいなんだけど、
うちは今、空前の咀嚼ブーム
食べ過ぎを防ぐために、よぉく噛んで食べましょうねって
ことなんです。
hideyukinさんは、ホント、全然噛まないで飲み込んじゃうんですよ。
そりゃ、どか食いするわ。ってくらい。

普段やらないことをやろうとすると辛くなるけど、
ブームだと思えば楽しそうじゃない?

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

sagami says: 2006年5月11日 1:11 AM

こんばんわ~

エビとレタス!!おいしそう!いや『そう』じゃなくて美味しいんだ。

私も噛まないで食べちゃう癖(?)があるんで噛むように心がけてます。
でも、どこまで噛んだらいいのか分かりません(笑)

hideyukin says: 2006年5月11日 2:07 AM

さすがミキチンさん。
今日も咀嚼しちゃいましたよ。
もう少しで習慣にできそうです。

ままんご says: 2006年5月11日 3:02 PM

★取り急ぎご報告まで★
こんにちは!
ブログを引越しました^^;
もしよろしかったら、お時間のある時にでも 名前&URLのリンクの変更ををして頂けたらありがたく思いますm(_ _)m
これからも宜しくお願いします!
また、きま~す☆
(NEW)
ままんごの簡単節約料理レシピとショッピング
http://mamangodayo.blog66.fc2.com/

とらゆず。 says: 2006年5月12日 12:41 PM

こんにちは。
長いGWから帰還いたしましたd(>∀< )

冷蔵庫の中からっぽなんで、今日何食べよう…って感じなんですが(笑)
しかもオットは出張中なので…パスタかなー(-`ω´-;)

またまたmikichinさんのレシピを参考にさせて戴く日々になりそうなのでヨロシクお願いしまーす☆

そういえば、咀嚼って良いんですよね^^
私が大幅減量した時もホンマによく噛みました(笑)
高校の理科の先生曰く、食事は20分くらいかけると脳がそろそろお腹いっぱい…と思うらしいので、少ない量を20分以上もつくらい咀嚼��まくってました^^;
相方さんといっぱい咀嚼してください(笑)

みえこ says: 2006年5月14日 12:39 AM

筍とチーズって合うんですね。
白ワインと共に、良さそう。

mikichin says: 2006年5月21日 10:37 PM

★sagamiさんへ
こんばんは♪
エビとレタス、不思議な組み合わせだけど美味しいですよね♪
咀嚼の回数って30回がいいって言われてるけど
噛んでるうちにほとんど飲み込んじゃってる時がないですか?
口の中に保つのが結構大変です(笑
私だけかしら?

★hideyukinさんへ
最近は咀嚼を忘れてるんじゃない?
引き続き噛みましょう!!

★ままんごさんへ
了解です!
報告ありがとうございます。
私の方でも張り替えますね〜

★とらゆずさんへ
こんばんは〜
20分かぁ。
それくらいゆっくりと集中して食事をしたら
確かに満腹になるかも!!
一口をちょこっとにするといいのかな?
私も実践してみますね♪

★みえこさんへ
こんばんは〜
筍とチーズ、わりと合うんですよ。
ただ、今回はちょっと薄味になっち��ったので
機会があればまた改良してみようと思ってます。
白ワイン、いいですね〜
オシャレだわ☆
私は何でも焼酎で食べちゃうのです(汗
色気も何も無いです。。。

弥生 says: 2006年5月22日 10:54 AM

こんにちは!
租借ブームの輪に仲間入り要希望!
租借の会とかどうですか?w

私、噛まないのです。
ビックリするくらいに。

そりゃ太るし、食べるし、大変です。

今日から噛みます!とことん噛みます!
テンションが上がってます!

す says: 2006年5月30日 8:04 PM

リクエストですが、
おにぎり特集をお願いします。

mikichin says: 2006年6月3日 6:03 PM

★弥生さんへ
アゲアゲのコメント、どうもありがとうございます♪
咀嚼の会、やっちゃいますか(笑
日々気を付けて、いつの日か習慣になるといいなと
思ってます。

それはそうと、弥生さん、ヨガを始めたそうで。
新しいことを始めるっていいなぁって
純粋に羨ましく思いました。
私もホットヨガ、やるかな〜

★す さんへ
おにぎり特集ですか!
さすが毎日おにぎりを召し上がってるだけはありますね。
でも、やってみたら楽しいかも。
前向きに検討します!

コメント




▲ページの先頭へ戻る