ヘッダー画像

チャーハンから漬け丼まで色々ご飯

3連休中のご飯たちです。
休み中なのにも関わらず手早く作れるご飯ばかりです。

070714lunch.jpg

7月14日のお昼ご飯

★焼き飯
★豆腐とワカメのスープ

この日はご飯パラパラの美味しいチャーハンができました。
なぜなら、フライパンに対するご飯の量が
ちょうど良かったから。
いつも、欲張ってご飯をいっぱい入れちゃうので
少しネチョッとしちゃうのです。
でもいっぱい食べたいんですよね~。

070714.jpg

7月14日の晩ご飯

★皮がパリッパリ!チキンソテー
★シンプルポテトサラダ
★ワカメと油揚げのお味噌汁
★ピーマンのソテー

この日はお買い物に行き忘れたので、
冷蔵庫の中に残ってるもので何が出来るか
一生懸命考えて作った晩御飯です。
無ければ無いなりにできるものなんですね!

pariparichikinsote.jpg

この3日間で、一番時間をかけて作ったのがチキンソテー。
皮がパリッパリでとっても美味しく焼けました。
フライ返しでずーっと押さえながら焼いて、
手間がいっぱい。
愛情もいっぱい。

鶏皮が苦手なhideyukinさんも
美味しいと言ってくれてひと安心。

070715.jpg

7月15日の晩ご飯

★お刺身
★おネギの玉子焼き
★油揚げとわかめのお味噌汁
★数の子のワサビ漬け

この日は買ってきたお刺身に玉子焼きとお味噌汁。
定食みたいな晩御飯でした。
でも、実はこういう素朴なご飯が好きです。
凝ったものを作るのも楽しくていいけど、
たまにはこんなご飯が食べたいのです。

070716.jpg

7月16日の晩御飯

★残りかつおの漬け丼
★茄子キムチの冷奴
★ハーブチキンのポパイサラダ

前日の晩御飯で残ったカツオのお刺身を漬けにしておいて
ドンブリにしました。
あとはサラダと冷奴。
気付いたら、冷たいものばっかり。。。
夏だから良しとしましょうか。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る