ヘッダー画像

ありえない親子丼

050216.jpg
よく作る親子丼

★親子丼
★スナックエンドウとにんじんのゴマソース
★さつま芋のバター煮(昨日の残り物)

今日は買い物をして帰ったので、簡単なものにしようと思い、親子丼にしました。
親子丼は疲れててピンチな時によく作ります。
今日もいつもどおり作って食べました。

がしかし、全然美味しくないんです。
長ネギが酸っぱいんですよね。
でも、今日買ってきたばっかりだし。。。
どうやらお酒と酢を間違えて入れちゃってたみたいです。
瓶が似てるんですよ。
こんな失敗初めて。
てか、あんなまずい親子丼は初めてでした。
昨日の包丁事件といい、ボーっとし過ぎ。。。_| ̄|○

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

とらゆず。 says: 2005年2月16日 11:38 PM

こんばんは^^
ちょっとご無沙汰している間にまたまた美味しそうなレシピが増えていますね♪
親子丼はとら家でもピンチ(時間とか、経済的とか^^;)の時に作りますよ~。
お手軽でお腹もいっぱいになるし、救世主ですね(笑)

包丁事件と「お酢とお酒間違えた~」事件、mikichinさんお疲れですか?^^;
…でもとらゆず。も包丁でツメを切った事ありますよぉ。
ひやっとして、一瞬息が止まりませんか?(笑)
私は止まりました( ̄▽ ̄;)

さとみ says: 2005年2月17日 10:42 AM

ありゃりゃ~~お酢とお酒を間違えたのは痛いですねー (*^ – ^*)ゞ食べる時にちょっとお酢(私のマイブームのにんにく酢)をかけてたべるのは好きなので、もしかしたら私は好きな味かも??笑

我が家もキッチンの見た目をよくしようと(オープンキッチンなので・汗)雑貨屋さんでこじゃれた、調味料の保存容器をみつけて揃えているんですが、それぞれ「砂糖」「塩」とかって書いていないのでいつか、砂糖と塩を間違えそうな気がしています(←そう感じているんだったら、書けよって感じですが・爆)

味がまずくなる失敗ならまだしも、怪我をする失敗には気をつけなくちゃね♪

mikichin says: 2005年2月17日 10:46 PM

★とらゆず。さま
こんばんは~!
ホント、親子丼は救世主ですよね!
あとパスタが結構そんな感じかもしれないです。

包丁で爪切りそうになったこと、私もあります!
実際に切ったことはないけど、
「あぁ!」って寸前で止められたので助かりました(笑

★さとみさま
こんばんは~!

>お酢とお酒を間違えたのは痛いですねー
ホント痛かったです。
煮たので、すっぱみが結構飛んでたんですけど、ネギにお酢の味がメチャメチャ染みてて、腐ってるのかと思っちゃいました(笑

調味料って容器に移し変えると間違えそうになりますよね~。
うちはDYMOっていう、アナログなテプラシールみたいなでネームをつけてますよ。
字がデコボコしてて可愛いんですよ♪

コメント




▲ページの先頭へ戻る