ヘッダー画像

秋の味覚をふんだんに。

051001.jpg
ピッカピカのカツオ。

★きのことベーコンの炊き込みご飯
★カツオのお刺身
★タイ風オムレツ
★もやしのスープ

今日はお魚屋さんで、カツオのお刺身がタイムセールをしていました。
試食をしたら脂ノリノリで美味しかったので
彼氏に食べさせてあげようと思って
買ってきましたよ。

katsuonosasimi.jpg

ね、こんなにピッカピカなんですよ。
手作りポン酢、ショウガ醤油、塩ネギで頂きました。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

みにゃこ says: 2005年10月2日 10:06 AM

いつも見させていただいているんですが
初コメントさせていただきました♪

きのことベーコンの炊き込みご飯おいしそ~~
炊き込みご飯にベーコンって初めて見ました☆
もちろんカツオもおいしそ~~
秋っていいですよね。おいしい食べ物が安いし(笑)

mikichin says: 2005年10月2日 11:09 PM

★みにゃこさま
初めまして~♪
コメントどうもありがとうございますo(*^▽^*)o

炊き込み御飯、美味しかったですよ~。
ご飯を炊くと、ベーコンの塩気がほどよく抜けるんですよ。
炊き込み御飯といえば鶏肉を使うことが多いですけど、
ベーコンも意外と合いました~♪

takashiy says: 2005年10月3日 10:19 AM

あ、
カツヲ 発見。
アタシ、好物すぎなんです、カツヲ。
そろそろ季節ですかねぇ・・・サンマとかカツヲの季節。。。

魚好きにはたまらん 季節です(笑

えみゆ says: 2005年10月3日 9:06 PM

お久しぶりです☆
炊き込みご飯、おいしそーー!!
秋ですな(笑)
近いうち、うちの食卓にも炊き込みご飯が上がる日もそう遠くなさそうです。
いつもいつも美味しそうだから、生つばごっくん。
お料理、わたしも早く上手になりたいです。。。

ぴのこ says: 2005年10月3日 9:39 PM

かつお、脂のりのりですね~。おいしそう~。
そしてベーコンの炊き込みご飯。未体験です。
程よい塩気で、おいしそうかも。
ベーコンからうまみが出て、いい味になりそうですね。
味付けはなにとなにでするんでしょうか?
鶏の炊き込みのように、お砂糖とおしょうゆ、お出しでいいのかな?
おしえてください!

mikichin says: 2005年10月5日 10:39 PM

★takashiyさま
カツオやさんまが美味しい季節ですよね~。
うちの彼もカツオ大好きっ子なんですよ。
でもこの日はさすがに
「またカツオ?!」って
言われましたが(汗

★えみゆさま
炊き込み御飯が美味しい季節ですよね!
秋になるとなぜか食べたくなりますよね~。
えみゆさんとこの食卓にも炊き込み御飯があがる日が
そろそろやってくるのかな?
楽しみです♪

★ぴのこさま
カツオ、ホンット脂がノリノリで美味しかったですよ。
たくさん食べられないくらい(笑

炊き込み御飯の作り方ですが、
先に炒めて味付をしてから炊いてるんですよ。
詳しくは近いうちにレシピをアップしますね♪

コメント




▲ページの先頭へ戻る