ヘッダー画像

ミツカンの完熟リンゴ酢

ringosu.jpg最近、ひそかにお酢に凝ってます。

で、先日試してみたのが、写真のミツカン「甘熟りんご酢」
です。

飲んでも美味しいお酢ということで
お料理に使う前に、まずは飲んでみました。

水で割って頂いたんですけど、
香りも味もリンゴジュースそっくりです。
しいて言うなら、ちょっと酸っぱいリンゴジュースといったところでしょうか。
原材料がリンゴだけで出来ているっていうのも納得。

ちょうど居合わせていたhideyukinさんにも飲んでもらったら
「あ、美味しいんじゃない?」と
まずまずの反応。

健康の為と言って飲むものって、
往々にして美味しくなかったりするんですけど、
これなら自ら進んで飲めそう。

なんだか、お料理に使う前に無くなっちゃいそうです(笑

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

みえこ says: 2006年4月4日 8:51 PM

りんご酢、とっても良さそうですね。酢の物や、酸っぱい物が平気でも、お酢を飲むのは、ちょっときつい感じがありますものね。試してみようかな~~

mikichin says: 2006年4月5日 12:13 AM

★みえこさんへ
こんばんは♪
リンゴ酢、美味しかったですよん。
お水で薄めて飲むんですけど、ソーダで割っても美味しそうですよね。
朝飲むと、目覚めが良さそうだな〜って思います。
ぜひぜひどうぞ!

さちえ says: 2006年4月5日 12:27 PM

初めまして!
いつも読ませていただいていました。

お酢、私も凝ってて色々試している所で、
以前オットには「甘熟りんご酢」を飲んでもらっていました。
甘くて美味しいですよね♪
酸味が苦手な男性にもウケそうです。
ちょうどお酢の記事をアップしたのでTBさせていただきました。

これからも遊びに来させてください☆
どうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

mikichin says: 2006年4月6日 7:39 AM

★さちえさんへ
おはようございます(*^-^*)
はじめまして♪
旦那さまがりんご酢を飲まれてたんですね!
確かに甘みがあって飲みやすいですよね(^_^)b
今朝も飲んできましたよん
でもホントは夜がいいんですかね?

また色々教えてくださいね♪
これからもよろしくお願いします!

コメント




▲ページの先頭へ戻る