ヘッダー画像

ルタオのドゥーブルフロマージュ

北海道の小樽にあるLeTAO(ルタオ)のドゥーブルフロマージュ。
デパ地下の催亊で発見して買ってきました。
札幌出身のくせに全然知らなくって、
お友達から教わったのを思い出して
嬉しくなって買った来たのでした。

letao.jpg
パッケージはこんな感じです。

letaofromage.jpg
中に入っているパンフレットに、上質なクリームチーズケーキとマスカルポーネチーズケーキを二層にして、スポンジクラムでくるみました。と書いてあって、どんな味なんだろうと、ワクワクして食べました。

上の層だけでも美味しいし、下の層だけでも美味しい。
もちろん両方食べても美味しかったですよ。
クリームチーズケーキは濃厚でまったり。
マスカルポーネチーズケーキは軽やかで爽やか。
こんな絶妙な組み合わせ、ど��やって考えたんだろ〜って、感心しました。


色んなデパートの催亊で販売しているようなので、
これからも要チェックです。
ネットでも購入できるようなので
どうしても食べたくなったら買ってみようかな。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

hideyuki says: 2006年6月10日 2:23 AM

これは美味しかったですね。
さすが情報通ですね。

Domdom says: 2006年6月11日 2:35 PM

そうそう。これこれ。
美味しいよね〜!

mikichin says: 2006年6月11日 10:25 PM

★hideyukinさんへ
美味しかったね。
一人半分はきつかったけど。。。
今度はちょっとずつ食べようと思いました。

★Domdomさんへ
よかった〜
やっぱコレだよね?
実はコレ、今までデパ地下で何度も見かけてました。
教えてもらわなかったら、
買ってなかったかも。。。
情報ありがとでした♪

コメント




▲ページの先頭へ戻る